FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
PandoraHearts第15話感想
 クーラーによる冷えに注意。こんばんは。

 それで少しばかり体調を崩しました。すぐによくはなったのですが、暑いからといってクーラーに当たりっぱなしは身体に毒だと思い知りました。毎年やっているのに学習しませんね、私・・・。


 アニメ感想は続きからです。

 ・PandoraHearts 第15話”誰がための言葉”

 いいものを見ました

 オズとアリスの愛、というか絆、というか繋がりというか。自分に怯えるアリスの心に届いたオズの声。そして解き放たれるアリスと彼女を受け止めるオズ。「迎えに来るのが遅い!この使えない下僕め!!」って言葉がアリスがアリスであり、そしてオズという存在が彼女の中でどれだけのものなのかを表してますね~。うん、いいものを見ました。

 絆という意味ではギルも負けてはいませんね。アリスが死ぬ姿を見てショックを受け封印した力と共に思考まで暴走してしまったオズの目を覚ましてくれました。大切な人だからこそ引っ叩いてでも止めてやれる。あとオズもアリスを受け止めたまま安心して地上に落下した・・・ギルを信じて。って、ここは深読みですけどね。でも二人の間からは確かな絆がありますね。まあ、これまででもずっと見てきましたけど。怪しい意味でではないですよ?

 あとはチェシャ猫ですね。彼はただアリスを守る”騎士”でありたかっただけなんですよね。何処までも何処までもアリスを想い戦い抜いた彼の姿は”騎士”だったと私は思います。ただ、少しずれてしまっただけで。

 ブレイクのチェイン<マッドハッター>は”チェインを殺すためのチェイン”だそうですね。つまりは対チェインにおいては絶対的な力を持っていると。ただ、その力を行使するとブレイクの身体にかなりの負担がかかるようですね。寿命的に限界が近いらしいブレイクにとってはできれば使いたくない能力でしょう。・・・・・・また、<ビーラビット>もこれと同等の力を持っているようですね。力を暴走させてしまったオズが記憶の空間を破壊できたのもこのためっぽいです。力としては異質な部類に入りますし、何かこの力の存在理由があるのでしょうか?

 崩壊する空間に閉じ込められてしまったギルとブレイク。次回予告を見る限りどうにか無事のようですが、出てくる手段はあるのでしょうか?

 一方現実世界に戻ってきたオズとアリスもピンチっぽいですね。オスカー叔父の驚きっぷりはなんか面白かったですが。二人の出てきたのは何かの会議場っぽいですね。何の会議を行っていたのでしょうか?・・・・・・せめて人間の姿だったら手はありそうですけどビーラビットの姿だとな~。見た目危険すぎますし。



 それではこれで。あとは普通に風邪引いた可能性もありますけどね。
スポンサーサイト



テーマ:Pandora Hearts - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/991-4133402a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料 ラジオ

狼と香辛料商品価格:620円レビュー平均:4.93 狼と香辛料のホロの方言って狼と香辛料のホロの方言ってどこか分かりますか?北が故郷と言ってるくらいですから東北の方ですか?それとも狼と香辛料だけのオリジナルの方言だったりますか?[⇒回答を読む] 狼と香辛料FAN... 今日の笑える経済ニュース速報【2009/07/11 02:10】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: