FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
狼と香辛料Ⅱ第1話感想
 寝過ごしました。こんばんは。

 そのため日記書くのだけでなく動画のアップまで遅れてしまいました。今夜にはアップすると言ったのにまだできてません・・・・・・。待っていてくださる方々に申し訳ないです。

 アニメ感想は続きからです。

 ・狼と香辛料Ⅱ 第1話”狼とふとした亀裂”

 やっぱり面白いな~

 ロレンスとホロの会話がやっぱり面白いですね。Aパートの大半は二人の会話だった気がしますが、見ていてひたすら楽しかったですね。作品の特色としては商業ですけど、面白さの基盤はこの二人なんだろうなと思いました。・・・・・・というかラブラブ度があがってませんか?やはり第一期ラストにノーラに言われたことが効いてる?

 第二期のテーマは”種族の壁”になりそうな感じですね。生きる時間の違いからくる心のすれ違いが話の中心になりそうです。今回もかつての仲間が自分の店を構えたことに焦るロレンスが印象に残りましたしね。だけどホロのことも無碍にはできない。ホロもそんなロレンスの優しさがわかるからこそ自分のほんとの想いを押し留めてしまう。・・・・・・種族の壁っていうのは、それを物理的に越える(人の領域を超えるなど)ことをしないかぎりあとは心の問題になりますからね。だから簡単に答えの出ない難しすぎる問題です。ましてや二人の場合はさらに旅の別れがあるわけですから・・・。

 ホロに一目惚れした様子から「まさかのロレンスのライバル!?」かと思われたアマーティですが、全然そんなことなさそうですね。いや第一話で判断するのは早計ですけど。ホロに一目惚れしたことより”若くして腕が立つ”ということからロレンスに多少なりの焦燥感を植えつけたことの方が大きいでしょうか?


 それではこれで。作業が溜まってる状態で寝過ごすのはきついですね。
スポンサーサイト



テーマ:狼と香辛料 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/990-b05b9f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料 ボクとホロの一年

狼と香辛料??第1話感想 ... 狼と香辛料? 第1話”狼とふとした亀裂” やっぱり面白いな~ ロレンスとホロの会話がやっぱり面白いですね。Aパートの大半は二人の会話だった気がしますが、見ていてひたすら楽しかったですね。 ...(続きを読む) 2009年夏期新作アニメ... めちゃイケ!ニュースダイジェスト【2009/07/10 15:18】

虎狼死すべし「狼と香辛料・?」

前シリーズで威勢よく脱いでくれたホロちゃんですが、対抗するライバルが在ないと燃えてくれないみたいです。 すっかりロレンスを自家薬... Anime in my life 1号店【2009/07/12 17:18】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: