FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
宇宙をかける少女第26話感想
 MUGENストーリーの第5話できました~。こんばんは。

 前編ですけど。今回は一枚絵を描くのにかなり時間がかかりました。やはりまだまだ複数のキャラを絡ませるのができません・・・。一人のキャラをきちんと描けるようになるのは当然として、そういったキャラ同士も上手く描けるようにならないと。

 アニメ感想は続きからです。

 ・宇宙をかけす少女 第26話”あしもとに宇宙”

 終わりよければ全てよし?

 死人らしい死人もでずに、一応人類の敵と認識されていたネルヴァルは投降。プリンス・オブ・ダークネスも消滅し、一番問題だったナミも小さいながらも変わるためのきっかけが与えられました。ラストはみんな(というには語弊もありますけど)笑顔であしもとに広がる美しく広大な宇宙と共に〆。大団円といってもよかったと思います。

 ただ、回収されてない伏線があったり後日談がなかったのが少し残念ですね。鳥頭の私ですら覚えている”エニグマのメモ”なんて神楽が帰ってきたためかガン無視でしたしね。結構印象に残っていただけにそこに触れられなかったのは残念でした。後日談に関しては単純に見たいって感じですね。とくにブレインコロニーたちのその後が。ネルヴァルなんかはイモちゃんや秋葉と会話を重ねていれば普通に人間と共存できそうですしね。

 あとナミの救済がもう少しなんとかならなかったかな~って思います。ナミが他者に依存しすぎていたことは確かですし、最終的には自分で乗り越えなければならないのは至極もっともです。・・・でも見ている限りナミがこうなったのには家族(特に風音)の所為でもあると思うんですよね。ですから最後に何か家族と絡ませてやってほしかったです。あ、神楽には獅子堂家の中で一番母性があるとか思ってましたがそれは勘違いでしたね。むしろスパルタでした。

 とまあ残念なところは確かにありましたが、話としてはとても面白かったです。対プリンス・オブ・ダークネスのためにネルヴァルも含めて総力を集結させるみんな。秋葉のために血路を開く仲間達と帰ってきたイモちゃん。二人揃えばパワーは無限大といわんばかりに突撃する秋葉と最後まで憎めないヘタレキャラだったレオパルド。そして大団円へ・・・。最終回に相応しい盛り上がりとこの作品ならではのノリでとても面白かったです。・・・・・・それに、まさかネルヴァルのガンダムヘッドモードやギャグモードが見られるとは想いもしませんでした。あと、なんで初音ミク?

 明かされていない伏線や後日談はドラマCDやOVAで描かれるのではないかと巷では囁かれてますし、もしそうなら見て(聞いて)みたいと思います。勢いが際立った作品でしたが、そうさせるだけのパワーもあったと思いました。

 ということでスタッフや関係者の方々お疲れ様でした。そしてありがとうございました。全26話楽しく見させていただきました。後日談などが何らかの形で描かれることを期待しています。


 それではこれで。動画が何のことか気になる方はコメントでも拍手でもいいので気軽に聞いてください。
スポンサーサイト



テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/981-23b98c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: