FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
宇宙をかける少女第25話感想
 そろそろ来期の予定を立てないと・・・。こんばんは。

 放送日時とか全然確認できてません。最終回を迎える作品が増えてくる中これは由々しき事態です。なんとかしなければ・・・。

 アニメ感想は続きからです。

 ・宇宙をかける少女 第25話”黄昏れる神々”

 どうなる次回?

 何か物凄い大団円で終わりそうな気は凄くしてきましたけど、それがどんな展開になるかはサッパリ読めないですね~。まあだからこそこれまで予想外の方向に突き進んでくれたこの作品らしいですけど。ぜひとも最終回もそのノリのまま突き進んでほしいところです。

 ネルヴァルVSレオパルド(プリンス・オブ・ダークネス)。激闘必至かと思いきやまさかのレオパルドが圧倒でした。それだけパーフェクトレオパルド(精神含む)は強いってことですね。これは封印されるわけです。

 ネルヴァルの話を聞いているとほんとに彼がいい人に思えてきますよね。少なくとも絶対悪ではないですし。ベースとなっている考え方は人間達がより快適に生きられるようにするというのがあったみたいです。ただ、彼自身が”人間”というのがどういうものなのかわからなかったため何処までも突き進んでしまったと。逆に言えば彼が”人間”というものを理解できれば対ネルヴァルに関しては終結するんですけどね~。・・・・・・前回のとある二人の発言が本当に悔やまれます。

 ナミは色々なものが積もり積もって完全に暴走してしまいましたね。姉妹を殺すと言っておきながら自分を心配してくれないのか?的なことを言ったりと言動に矛盾が生じてますし。このままだとどのような形であれナミは”死”んでしまいそうです。それを止めるにはナミがこうなってしまった原因である”寂しさ”を払拭してあげるしかないでしょうね。たぶん神楽はそのためにナミと対峙するのではないかと。というかこの面子の中で一番母性がありそうなのが神楽しかいないという事実。ナミの家族って能力が高い(所謂天才系)であるがゆえに他者との間に断絶があるっぽいんですよね。特に長女である風音はそれが顕著ですし。だからこそナミは愛に飢えてしまったわけですが。無事ナミが元に戻ったらみんな反省した方がいいと思いますよ。

 そして秋葉はイモちゃんがいるから一人で暴走し、イモちゃんがいたから目を覚ますことができました。全てにおいてイモちゃんって感じですが、本当に大切な人ってそういう存在なんだろうなって思います(同時にナミはイモちゃんに当たる人がいなかったからああなってしまったんだと思いました。)。あとは持ち前の明るさと強引さで引っ込んでしまったレオパルドを引きずり出してほしいと思います。

 そういえばここにきてようやく”宇宙をかける少女”がどういう存在なのか明かされましたね。能力はイグジステンスを従える力。役職で言うならまさに全てのリーダーとなり突き進むクイーンというわけです。今さらですが、チェスでいうクイーンの最強の機動力=宇宙をかけるという意味だったんでしょうね。まあそれでいうと万能であるものの一歩ずつしか進めないキング=小心者のレオパルドというのはこれまたピッタリなわけですが。

 とうとう癒し属性までついたつつじ&ベンケイ。腹ペコ状態なつつじは果たして最終決戦の舞台に間に合うのでしょうか?どっちにしろおいしいところをもっていくと思うので期待してます。


 それではこれで。あと視聴作品もどうするか決めないと。まだ全然考えてませんから。
スポンサーサイト



テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/973-1299dc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第25話 「黄昏れる神々」

宇宙をかける少女 Volume 4 [DVD]クチコミを見る 50年前のミラーを取り付けたレオパルドはその妖刀の力で「プリンス・オブ・ダークネス」と変貌し、ネルヴァルに向けて反物質砲を撃つ。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂ける?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/06/29 01:41】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: