FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMEATAL ALCHEMIST第12話&アスラクライン第12話感想
 体中が痛い・・・。こんばんは。

 少し運動した結果がこれです。・・・・・・いや、普通に考えて運動と呼べるほどのこともしていないんですけどね。ただ最近使わなかった筋肉を使ってみたらあっという間に消耗してしまいました。・・・も年ですかね。

 ・サイトTOP絵
コーティカルテ20090622
 久しぶりに。本当なら(一応)アニメ終了記念ということで昨日にでもアップしようと思ったのですが、感想を書いていたらすっかり忘れてしまいました。今後は少しセクシー系の絵も描けるようになりたいな~ということでこの構図に。ふとましい?川´_ゝ`)「何、気にすることは無い」

 このあとサイトの方にもアップするつもりですが、上手く出来るかはわかりません。できなかったらサイト終了のカウントダウン開始ですね。

 アニメ感想は続きからです。

 ・鋼の錬金術師 FULLMEATAL ALCHEMIST 第12話”一は全、全は一”

 一は全、全は一

 今回は師匠であるイズミとの再会から修行時代の回想、そして語られる事実という流れでしたね。たしかこのとき原作ではもう一人誰かいた気がしたのですが、そこは尺的に変えてきたのでしょうか?でもこれはこれでしっかりと話が通じていたと思います。幻覚からアリを食べてそこから”生”、そして最終的に”一は全、全は一”に気づくという流れは凄いものがありました。また説得力もあったと思いますし。

 禁忌を犯して身体をもっていかれたことがばれたエドとアル。そんな二人に自分も禁忌を犯したことを明かした上で強がる二人を受け止めるイズミ師匠。このシーンはグッとくるものがありましたね。二人にとって自分達がしてしまったことの全てを理解した上で受け止めてもらえたのは初めてだったでしょうしね。よかったです。


 ・アスラクライン 第12話”世界が枯れるまで”

 操緒、奏共にピンチ?

 今回は奏がこれ以上クロガネを使うことを必死で止めさせようとしてたのが印象的でしたね。まだハッキリそうと決まったわけではないですが、仮に機巧魔神を使い続けることによって副葬処女が消耗していってしまうとしたら、奏の態度からすると操緒はそろそろマズイという事なのでしょう。場合によっては次にまともに戦ったら・・・。

 一方奏も確実にマズイ方向に。すでに身体には非在化の兆候(砂)が表れていましたし。契約者をもたずにこれ以上魔力を使い続けると本当に消えてしまいそうです。やはり手としては智春と契約するのが一番のように思いますけど・・・・・・なかなかそうもいかないのでしょうね。

 さらにいうなら哀音もやばそうです。写真を録る際一瞬姿がブレたこともそうですし、さらにいえば離れたところから無理やり智春たちのもとにやってきたから相当消耗してそうですし。・・・・・・あの写真、何としても二人でお母さんのもとに届けてほしいのですが。

 今回イグナイターを手に入れるため飛行機を丸ごと人質にとるという強攻策に出た加賀篝。そこまでして手に入れたいイグナイターとは一体なんなのでしょうか?現状ではそれに適合する機巧魔神はないようですけど・・・。それと彼が直貴と話をしていたこと、そして”世界”に何かしら兆候が起きているらしいことも気になりますね。次回あたりでハッキリしそうですけど・・・。

 あとは初登場となった第三生徒会の冬琉会長。彼女のことはよくわかりませんが、刀を手に機巧魔神とすら渡り合えるその実力は只者ではなさそうです。また今は実体化(姿が見えるだけですが)している操緒の姿が見えなかったっぽいのも気になるところですね。

 次回で一先ずの最終回を迎えるそうです。変則2クールという噂があるようですしたぶんそうなんだと思います。あと1話で謎を描ききるのは無理っぽいですしね。ということでまずは次回を楽しみにしておきます。


 それではこれで。そして疲れたら眠くなるという自然の摂理。・・・寝たらあかん。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/972-5c605632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: