FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
PandoraHearts第12話感想
 音楽プレイヤーがほしい今日この頃。こんばんは。

 普段使っているプレイヤーの容量が限界に達しました。聴かない曲とかを削除して持たせようとは思ってますが、そこそこの時間使ってますし、そろそろ新しいのを購入することを考えてもいいのかもしれません。個人的には音質と容量のバランスがいいのがほしいのですが・・・。

 アニメ感想は続きからです。

 ・PandoraHearts 第12話”鏡の国”

 アリスの記憶の一端が明らかに?

 自分がかつて誰かの背中を追いかけ求めていたこと、そしてそんな自分には一緒にいてくれる大切な猫がいたことを思い出したようですね。思い出したというにはまだ瞬間的なものでしょうか。そして同時に自分が”チェイン”という存在になってしまった恐ろしき記憶の一端まで掘り起こしてしまったようで。アリスの怯え様と演出から血塗られたものである可能性がありそうですね。何にせよ、この一件を通して明かされることは多いかもしれませんね。

 あとこのチェシャ猫の件で今まで謎だらけだったブレイクの過去も少し明らかになりそうですね。あの鏡に映った姿は過去のブレイクのものでしょうか?気になることは多いですし楽しみです。

 それとチェインについても何かわかるかもしれませんね。アリスと、そしてチェシャ猫は特別なチェインらしいです。それは普通のチェインとは行動目的が違うからだとか。これまたなかなか奥が深そうな話です。可能性としてはチェインとして”生まれたもの”と”変化したもの”の違いでしょうか?アリスの記憶は明らかに人として生きていた頃の記憶っぽいですし、チェシャ猫はその名を信じるなら元は猫ですし。・・・考えるほどにわからなくなりますね。

 今回は前半は明るいノリでしたね。帽子探しからなぜ腕相撲対決にとかつっこんではいけません。て、オスカーおじさんってメッチャいいキャラしてますね。キスを商品にギルよりも美女の方を選んじゃいましたし。でも、ちゃんとオズやギルを”息子”として受け止めて上げられる大きさも持っていますし。大丈夫だと信じてますが、この人には裏みたいなのはないでほしいです。



 それではこれで。とりあえず物凄く安いわりに結構な容量とそこそこな音質があるというとあるプレイヤーでも購入してみようかな?
スポンサーサイト



テーマ:Pandora Hearts - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/968-17fd809b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: