FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
タユタマ -Kiss on my Deity- 第11話感想
 ネット8割回復。こんばんは。

 まだ少しつっかかるところはありますが、とりあえず回復しました。とはいえそろそろ本格的に危機感を持った方がいいのは事実。私はかなり、というか究極的に物忘れが激しいので気をつけなければいけません。いや本当に。

 アニメ感想は続きからです。

 ・タユタマ -Kiss on my Deity- 第11話 ”決戦”

 う~ん、どうなる?

 対応龍に関しては大切な人を守りたいという想いから覚醒した裕理の力で勝てるとは思うんですよ。で、そうなると残る問題は裕理とましろとアメリの関係ということで。つまりは恋愛関係。ダブルヒロインでちょっとだけ前進した、だけど曖昧な関係のまま終わるとも考えられますが、残り1話で語られそうなことを考えるとやはり一つの決着がつくのかなと思います。

 まずアメリに関して。精神世界において「裕理はましろのことが好き」と言っていましたが、これは必ず当てはまることではないと思います。アメリの勝手な思い込みではないかと。理由としては裕理がアメリに対して「アメリが自分を好きなはずがない」と思っているのが関係しているのではないかと。何度も言っていますがかつて二人の間には確かに何かあったはずです。そしてそのきっかけとなったのは回想を見るかぎりアメリ側からです。となると裕理と同じように「裕理が自分を好きなはずがない」と無意識の内に思い込んでしまっているのではないかと思います。だから現状で裕理が少なからず好意をもっているましろのことを好きだと思ってしまったのではないかと。要はすれ違いって感じで。・・・・・・何にせよ次回の最終回でアメリが裕理に向き合えるかどうかですね。もちろんそれは裕理にもいえることですが。このまま思い込みで諦めてしまうのは残念すぎます。

 ましろの場合は単純に生命の危機ですね。ましろの力が失われてしまっている場合ももちろん問題ですが、裕理の力が強くなったのが原因の場合今回の覚醒でより危機的な状況になってしまったということですしね。ましろの行く末も気になるところです。

 今回はアメリの精神世界でアメリとましろの本音トークみたいな感じになっていましたが・・・少し微妙なところはあったかも。全体的な演出は綺麗でしたし、会話を続ける中でアメリの”裕理が好き”という本音を引き出しそれにより閉ざした心が開く=距離が縮まるというのもよかったと思います。ただ、その会話の中身がいくらなんでもすれ違いすぎだったような気もしました。主にましろの言葉の方向がずれている気が。このとき感じた強烈な違和感が個人的に残念でした。

 あと、今回を見てさらに感じたのは「鵺はほんと名脇役だな~」ってことです。美冬の身を案じあえてきつい言葉を投げかけた強さも、勝てないとわかっていながら”大切”になった人たちのために応龍に戦いを挑んだカッコよさも、そして復活した際の可愛いボケも。本当にいいキャラです。みなに(ゲームのCMや次回予告での出番等から)愛されるのもわかります。私も好きです。


 それではこれで。でも具体的な手段がわかりません。どうすれば・・・。
スポンサーサイト



テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/966-65edf194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: