FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
宇宙をかける少女第24話感想
 梅雨っぽくなってきましたね。こんばんは。

 雨の降り方とかがそんな感じです。先ほども雷が鳴り響いてましたし、ほんと雨の季節になりました。雨は嫌いではないですけど濡れるのがあまりよろしくないですね。濡れるならいっそ濡れても構わない装備で思う存分濡れたいところです。やったら変な人ですが。

 アニメ感想は続きからです。

 ・宇宙をかける少女 第24話”終末の呼び声”

 凄い展開になってきた!!

 いや~、ここまできてさらにこんな展開にしてくるとはスタッフ何考えてんですか(いい意味で)!うん、見ていてよかった。そりゃあ怪奇課という役職があって、しかも実際にデュラハンのような存在がいるんなら妖刀の一つや二つはありますよね。んで、レオパルドの意志力では闇の人格に勝てるわけがないですし。うんうん、状況的には凄く危機的なのにどこかシリアスになりきれないこの雰囲気がいいですね。というかその闇の人格名が”プリンス・オブ・ダークネス”っていうのが実にレオパルドらしいですね。

 あとはレオパルドがネルヴァルの息子だかなんだかという話については以前「ネルヴァルはブレインコロニーの第一号」的な話が(記憶が正しければ)あったはずなのでそれほど不思議ではないですね。ネルヴァルを元にレオパルドが造られたのだとしたらまさに”息子”のようなものですし。

 そのネルヴァルですが、彼は人間というものを知るためにこれまで行動を起こしてきたようで。イモちゃんとの会話でそういった”心”というものが少しずつわかってくれたら真の意味で人間とブレインコロニーが共存できそうでした。が、つつじとナミの話を聞いたことによりネルヴァルは「自分に人間のことなど理解できるはずがなかった」と元の姿勢に戻ってしまいました。・・・・・・・あれ、二人がいなければ別の展開があったんじゃないですか?

 秋葉たちの友情はここにきて実にいい感じに。ここにイモちゃんがいれば完璧ですね。レオパルドが黒化したりネルヴァルが表れたりで大混乱な現状ですが、3人がどう動くか楽しみです。それに秋葉の自己実現がどうなるかも気になりますしね。


 それではこれで。あと落雷時のパソコンは恐ろしいのが難点ですね。
スポンサーサイト



テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/965-59596602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第24話 「終末の呼び声」

宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray]クチコミを見る イモちゃんが生きていることを知った秋葉は助けに行こうとするが、風音に止められ拘束されてしまう。その頃、イモちゃんは軌道喫茶『えにぐま』の中でネルヴァルとナミに出会っていた。イモちゃんのカークウッドを救?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/06/17 00:22】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: