FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
Pandora Hearts 第11話感想
 ぐたーっと。こんばんは。

 微妙な疲労感から力が抜ける今日この頃。ぶっちゃけいつものことといえばいつものことですが、まあ何か思いっきり横になりたいなと思うわけです。ただまあ、色々と押し迫っているものもあるのでそうもいかないのが現状というやつです。つまり何が言いたいかというと・・・・・・・・・・・・暑い(え?

 アニメ感想は続きからです。

 ・Pandora Hearts 第11話”堕とされた鴉”

 ギルの10年間

 今回はオズがアヴィスに堕とされてからギルがどうしていたのかが語られましたね。ナイトレイ家の養子となりレイヴンというチェインを手に入れたギル。その真相は?・・・といった感じでした。

 ヴィンセントとギルは本当に実の兄弟のようですね。ナイトレイ家によって再会することができたと。・・・・・・ただ、ギルが失ってしまった記憶をヴィンセントは持っているようでした。しかもその記憶はギルがヴィンセントを恐れさせるもののようで。チラッと映った記憶からすると血塗られたものである可能性が高そうですね。幼少のころからどこか壊れているように見えるヴィンセントとも関係があるのかもしれません。

 またギルがナイトレイ家の養子になるにあたりブレイクと互いを利用しあう関係となったようです。ギルはブレイクにナイトレイ家の内情を伝える。代わりにブレイクはオズを助け出す手段を調べる。そんな感じで。ギルとブレイクも10年来の付き合いというわけですね。・・・・・・最初からあんな感じだったらギルがブレイクを苦手としているのも納得ですw。

 気になる点としてはギルのオズに対する忠誠心、もとい異常なまでの執着心ですね。それに対するブレイクの忠告も気になるところですが、この想いの始まりがなんなのかも気になるところです。やはり失われた記憶に関係しているのでしょうね。


 それではこれで。この夏を・・・どうやって乗り切る?
スポンサーサイト



テーマ:Pandora Hearts(パンドラハーツ) - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/959-4e183bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: