FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
タユタマ -Kiss on my Deity- 第10話感想
 『ウィザーズ・ブレイン』の最新刊あったー!!こんばんは。

 このところいい刊行ペースを保っているウィザブレの最新刊がありました。もちろん即購入。・・・ただまだ読めていません。落ち着いて夜みたいと思っているので読むのは週末になるかも。感想を書くかどうかはわかりません。・・・まあ単なる購入報告ということで。

 アニメ感想は続きからです。

 ・タユタマ -Kiss on my Deity- 第10話”禁じられた安寧”

 アメリ・・・・・・

 心がボロボロになってしまって大変なことに。荒れた部屋、ひび割れた写真立てが彼女の心を映していますね。それでも裕理からのメールを見て学校に行こうとするあたり本当に一途です。しかも応龍の誘いを一時は跳ね除けようとするだけの心の強さもありますし。・・・だからこそこれだけ彼女は苦しんでいるわけですが。最終的には応龍にアメリの一番大切な存在を揺さぶりの材料にされて再び悪魔化(でいいのか?)してしまいました。・・・・・・一度暴れてスッキリする・・・というわけにはいきませんし、ここは張本人である裕理が何とかしなければならないところですね。

 その裕理ですが、ましろや三九郎から忠告されたにも関わらずアメリの気持ちを理解しようとしない姿には普通なら怒りすら覚えそうです。が、裕理は裕理でアメリに対する壁をもっているみたいなんですものね。ましろの「アメリは裕理のことが好き」という言葉を頑なに否定するのは”自分とアメリはただの幼馴染”という壁があるからなのでしょう。そしてその原因は未だ明かされない中学時代にあると・・・。本当に何があったんでしょうね?裕理って何だかんだで真面目だからそのときのことが相当堪えているっぽいですし。しかも母親との時期とも重なるのかな?そんな状況で大切な人に拒絶を受けたら(あのときの映像参考)ここまで引きずるだけの心の傷になるでしょうしね。

 一方ましろもなかなかピンチのようで。鵺の言葉からするに生命の危機レベルのことのようです。度重なる子ども化から考えると力のほとんどが消耗してしまったといった状態でしょうか。大転依が明確にどういった生命体なのかちょっとわかってないですが、姿を変えたり隠したりなどできることを考えると神通力という”力”が形を成した存在なのかもしれません。となると力を失ったましろはまさに消滅の危機ということになるのですが・・・。

 アメリにしてもましろにしても次回が間違いなく分岐点ですね。応龍に精神面でも利用されていることを含めるとここでのやり方によってはアメリの心が壊れてしまう可能性もありますし、ましろはましろでこの戦いで力を使い果たして消滅という可能性も。全てが丸く収まる道があればいいのですが・・・。



 それではこれで。あと今月はポリフォニカがでるとか。
スポンサーサイト



テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/957-eb3378d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: