FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS第10話感想
 こちらもクライマックスに突入ですね。少し盛り上がりに欠けるのは決戦前夜だからということで。

 ・神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第10奏”進攻:risoluto”


 ここにきてようやくアニメと原作は別物という視点をもつことができるようになってきました。おかげで原作と違うところもあまり気にならなくなってきました。この調子なら最終回にはアニメはアニメとして見ることができそうです。

 フォロンとコーティカルテの夜の散歩(デート?)はアニメオリジナルですね。人々が住む街の光を見ることで戦いへの決意を固めるというのはいい演出だと思います。そのままコーティカルテの意思を確認するのもいい流れでした。このあたりの丁寧さはなかなかいいですね。

 あと嘆きの異邦人の基地に乗り込んだ後の展開が少しオリジナルでした。この時点では凄い変化ではないですが次回あたりで響いてきそうです。というか残り2話らしいので話を端折るしかないですし変更はやむ終えないですね。できればダングイスの活躍は残してほしいですがそれもきびしいかも。あとはラストバトルがしょぼくなってしまうかも。それを挽回できるだけの展開を切に希望します。

 細かいところではレンバルトが戦う意思を固めた理由をもうちょっと語ってくれてもよかったかもしれません。「柄じゃない」というセリフだけでもそれなりに彼のキャラをつかめるとは思いますが、ユフィンリーも家族のシーンがあったくらいなんですしもう一歩踏み込んであげてもよかったと。まあこれまでろくに内面が語られていないキャラがそんなことされても困りそうですけどね。

 次回は予告の音声だけ聞くと戦闘が多くて盛り上がりそうな雰囲気でした。最後2話くらいは純粋に楽しめるように私もなりたいですね。・・・・・・でもカットされそうなシーンのことを考えると少し憂鬱ですが。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/954-1293fa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: