FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼殻のレギオス第22話感想
 今日は暑かったです。こんばんは。

 東京は「本当に梅雨くるのか?」と疑問に思いたくなるくらい見事な晴天でした。太陽光が眩しくて暑かったです。


 アニメ感想は続きからです。

 ・鋼殻のレギオス 第22話”無敵の槍殻都市グレンダン迫る!”

 いよいよクライマックスですね

 様々な要素が錯綜していますが、確実にラストに向けて盛り上がってきました。ここからはどんな展開になっていくのかサッパリわからないのでワクワクします。

 鍵となるのはやはりリーリンとニーナですね。リーリンはその右目に宿るサヤという黒髪の少女が今回出現した汚染獣と関係しているようです。ニーナの方はその身に宿った廃貴族の影響がツェルニに出てしまっていると。両者とも存在の根底近くに関わっている感じですし、この状況を収めるのは一筋縄ではいかなそうですね。それこそ命を狙われてもおかしくないと。

 そんな二人をレイフォンは助けられるのか?場合によってはグレンダンそのものを敵に回すことになりますし、単純な戦況としては絶望的ですね。その差を少しでも埋める鍵はリーリンが持ってきたサイハーデン流の証でしょう。刀を使えるようになればその力は飛躍的にあがるはずですし。何より心が全然違うものになるでしょうしね。

 あともう一つ、自分が戦う理由を見つけられたのも大きいですね。これまでは”守らなければならない”だったものが”自分が守りたい”という形に変わった、いえもともと持っていたものに気づけたんですね。たぶん近すぎたからわからなかったのでしょう。それまで守る対象だったものたちから離れて、状況が色々変化し第十七小隊という場所でみなと触れ合いこれまでとは違うものを経験していって、そして気づけたもの。その想いを胸に抱いたレイフォンは強いはずです。精神論というか、レイフォンたちのレベルになればその想い一つで勝敗が変わるでしょうからね。そこにサイハーデン流が加われば、まさに”天剣”の名に相応しい強さとなるのでしょう。

 他にはグレンダンがなぜツェルニのもとに移動してきたのかなど謎のことも多いですが、それは次回以降で明らかになることに期待しておきましょう。・・・・・・英語パートをもう少し真面目に見ていればよかったです。何かヒントがあったかもしれませんし。


 それではこれで。でもじめじめした暑さよりは何倍もよかったですけどね。
スポンサーサイト



テーマ:鋼殻のレギオス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/953-25439d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第22話 「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、その都市の名前はカリアン達に衝撃を与える。-槍殻都市グレンダン-本来なら、めぐり合わすことのない都市が目の前に現れる。一方、絶望的... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/06/10 15:00】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: