FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
PandoraHearts 第10話感想
 そういえばFC2ホームページの仕様が一部変更になったみたいですね。こんばんは。

 その旨を伝えるメールが来てたのをすっかり忘れていました。要はアップするときの仕様が変わったので設定を直してくれということらしいです。・・・・・・設定ってどこをいじればよかったのでしょうか?もう三年近くも前のことなので完璧に忘れてしまっています。しかもホームページビルダーの一部機能が使えなくなっているし、設定を直せるか少し疑問。・・・・・・これを機にブログ一本にしぼるというのも手なんですけどね。

 アニメ感想は続きからです。

 ・PandoraHearts 第10話”重なる影”

 仕方がなかったのかもしれないけど・・・やりきれないですね

 チェインと契約した者の未来は(現時点では)二つしかないとはいえ、せめてもう一度フィリップと会ってほしかったですね。オズのイメージの中の一人家で父の帰りを待つフィリップの姿が切なくて悲しすぎる・・・。

 フィリップに同じ思いをしてほしくなかったオズ。それは”独り”であることの寒さを知っているから。そして、アリスもまた”独り”だったんですよね。その寒さを誰よりもわかっているから温めあうことができる。オズの背中に寄り添うアリスの姿にはぬくもりがありました。・・・綺麗なシーンでしたけど、でも同時に少しだけ悲しい。

 声の言うとおりにアリスの動きを封じたオズ。このことが何を意味するのかは今回はまだわかりませんでしたね。オズが特別だからだと考えられますけど、一応他の可能性としてはチェインの契約者の能力とも考えられますね。果たしてどうなのでしょうか?

 あとヴィンスも本格的に顔出ししました。怪しさ満点ですね。ブレイクとの腹の探り合いも怖いですし・・・。どうやらギルと兄弟(?)みたいなことを話していましたし、予告からすると次回で正体がハッキリしたりするのでしょうか?



 それではこれで。次にイラストをアップするときに直してみます。・・・できるかな?
スポンサーサイト



テーマ:Pandora Hearts - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/951-1385fb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: