FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼殻のレギオス第21話感想
 ぐた~っと。こんばんは。

 何かぐた~って感じです。まあ、身体がだるいようなものですが。無気力ではないですが必要以上に力が抜けてしまっている感じです。少し疲れ気味でしょうか?

 アニメ感想は続きからです。

 ・鋼殻のレギオス 第21話”奪われたフェリ”

 レイフォンVSハイア

 なんだろう、この二人の激突に普通に魅入っていました。ハイアの”レイフォンに勝たなければならない”という強い想いがしっかりと感じられましたし、またレイフォンも言葉数が少ないからこそフェリが捕まったことに対する怒りが感じられました。そういった戦うもの同士の想いがありありと伝わってきたので今回の戦いはより目を惹くものになったんだと思います。

 ハイアとレイフォンが互角だったのはひとえにハイアのこの一戦にかける想いの違いからだったんだと思います。見ていて気迫がまるで違いましたからね。また一度戦ったことでレイフォンの動きもある程度つかめたのでしょう。あとはフェルマウスの言うとおり同じ流派同士の動きの読みあいができたこと、そしてそこにハイアオリジナルの技術が加わって互角だったんだと思います。・・・・・・それでもレイフォンが相手を”殺す”気になれば力の差は歴然としたものになったんですけどね。本当に段違いの力量です。

 でもこの戦いでハイアは新たなものを手に入れましたよね。いえ、元々持っていたものが明確な形になったとでもいうのか。彼の物語はその大切なものと共にこれからも綴られていくことでしょう。

 で、ここでまさかのリーリン登場!目を丸くしていたレイフォンでしたがそれは私も同じです。まさかここで出てくるとは。ただ、登場の仕方は彼女らしかったと思いますけどね。レイフォンの無茶をしっかりと咎められる親しさと強さといった感じでしょうか。

 そしてマイアスが進路を変更したことで都市戦は中止。代わりに表れたのは・・・なんとグレンダン!雰囲気からして物語のクライマックスへと動き出したって感じですね。女王には元々なにやら思惑があるみたいでしたし、その準備が整ったから行動を開始したとか?何にせよリーリンは間違いなく関係しているでしょうし、となればレイフォンも無関係ではいられない。戦闘する気満々のようにも見えましたし、そうなったら激戦必至ですね。・・・・・・とはいえ都市戦扱いならツェルニ勝ち目はないですけど。向こうはレイフォンクラスがあと10人もいるわけですし。ただ都市戦を行うつもりでもなさそうなのでその点ではツェルニは安心でしょうか。


 それではこれで。眠いというのとも違いますしだらけたいって感じですかね。
スポンサーサイト



テーマ:鋼殻のレギオス - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/945-80016f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第21話 「奪われたフェリ」

鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 都市戦が始まろうとした直前、第十七小隊に驚愕の情報が届く。ハイアはフェリの身柄と引き換えにレイフォンとの決闘を申し込んできた。カリアンからフェリ救出の依頼を受けたレイフォンはサリンバン教導傭兵団へと向... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/06/01 01:53】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: