FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS第8話感想
 愚痴復活!!

 ということで閲覧される方は注意です。たぶん9:1くらいの割合で文句ばかり書いていると思います。

 それでもOKという方はこの続きをどうぞ。

 ・神曲奏界ポリフォニカ 第8奏”激震:furioso”

 とりあえずあの神シーンを返してくれ

 いやアニメのはアニメので綺麗にできたとは思いますよ?多くの言葉なんてなくても一言「コーティは、コーティだよ」と言って抱きしめてあげた。あれこそが何よりの信頼の証であると。たぶんこのシーンで文句を言うのは私くらいだとは思います。し・か・し、それでもあのシーンの再現を期待していた私としては酷評をせざるを得ないです。ちなみに原作で私が神だと思ったフォロンのセリフはこれ、

「コーティカルテ。

      僕が、君の側に居てあげる。

           他の誰が信じなくても、誰が離れていっても、僕は最後まで君の側に居る。」


 というセリフです。うん、これにはアニメは絶対に敵わない。シーンとして絶対に。・・・・・・一縷の望みにかけたんだけどな・・・アニメ。

 あとやけに盛り上がりに欠けているのも問題かも。ドカドカやっているけれど、どうにも緊迫感がないというか物足りないというか。少なくともコーティカルテが元の姿に戻るシーンはもっと演出できたはずです。というか、このときのためにチャンスを二回も削ったんじゃないのですか?しかも作画が酷いし。あのシーンの演出は私ならこうします。

 元の姿に戻るシーンを入れずにユフィンリーたちがピンチのシーンへ→絶体絶命でもうダメという緊迫シーン→爆発音と紅の閃光→レンバルトが恐る恐る目を開けるとそこには戦闘BGMを背に元の姿に戻ったコーティカルテが→ここでコーティカルテの凛とした横顔をアップ→その姿に威圧される敵→・・・

 みたいな展開にすればもっと盛り上がったと思うんですけどね。どうでしょうか?

 ストーリーの流れとしては特に問題なく。だから話のまとまり方としては文句はありません。今回は演出力に難があったってとこですね。・・・・・・まあ、それが大きな問題だったわけですが。

 そして今回絶句したのが次回予告です。いや、セリフに問題があるわけではないんです。原作にもそのような言葉はあったはずですから。・・・しかし、発音が。あまりにも、あまりにも酷い。「ぬぁ~にぃ~!!」には慣れたつもりでしたが、あれは想定の範囲外すぎました。なんですかあの濁声。戸松さん、仕事に全力なのはとても大切なことでいいことだとは思いますがもう少し加減しましょうよ。


 一瞬視聴を止めようかと本気で思いましたがここまで見てきましたし、最後まで見ようと思います。まだダングイスの成長シーンが残ってますし。それにあのコーティカルテ復活のシーンのカッコよさに期待している私がまだいますし。頑張れアニメスタッフ!!
スポンサーサイト



テーマ:神曲奏界ポリフォニカ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/938-0b5f8fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: