FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼殻のレギオス第20話感想
 IllustStudioに慣れてきました。こんばんは。

 塗りはまだですけどね。でも線画を描くという点で(好みの問題はありますが)SAIを上回っている気がします。設定の仕方もあるでしょうけど私としては線を引く上での適度な硬さがありやりやすいです。筆圧のかかり方がSAIより顕著とでもいうのでしょうか?残り20日くらい試用期間が残ってますが。この調子なら購入するかもしれません。

 アニメ感想は続きからです。

 ・鋼殻のレギオス 第20話”都市戦前夜”

 今度はフェリが・・・

 ニーナの件が一先ず落ち着いたと思った矢先、今度はフェリがハイアに拉致されてしまいました。もちろんレイフォンが黙っているわけがなく都市戦直前ではあるもののフェリ救出に向かいます。さらに同時にツェルニも守ると。・・・ここであそこまで完全に頭にきているのを見るとやっぱりフェリの存在はレイフォンにとって掛け替えのないほど大きな存在なんだなって思えますね。最近のニーナのピックアップやフェリの複雑な乙女心から見ている私まで妙な不安がありましたが今のところ単なる杞憂っぽいです。この件でフェリのモヤモヤも解決してくれるといいのですけどね。・・・・・・とはいえ恋愛(ハーレム除く)にはいつか決着がつくもので。その日が選ばれた人を祝福できるような展開だといいな~と思います。

 リーリンは都市戦より一足早くツェルニ入りしましたね。でもタイミング的にサイハーデン流の証であるダイトをレイフォンに渡すのは都市戦後になりそうですね。そのときどんなドラマがあるのか非常に楽しみなところです。

 予告によると次回レイフォンはハイアに苦戦するようです。まあ原作的にハイアの力はレイフォンには少しばかり及ばないもののそれでも並大抵以上ですからね。サイハーデン流を駆使するハイアに刀を使わないレイフォンが苦戦するのも道理かと。・・・・・・ただ廃貴族のところで一度レイフォンはハイアを圧倒してますからね。上手く描写しないと違和感が出てくるかも。



 それではこれで。イラストはたぶんそのうちアップします。・・・恐らく。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/937-685dfa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第20話 「都市戦前夜」

鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ニーナは消えたときと同じように、突然ツェルニに現れる。 レイフォン達は、喜びながらも、失踪の説明をしないニーナに不安を覚える。 同じ頃、ツェルニに滞在するサリンバン教導傭兵団に一通の手紙が届けられる。... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/05/25 10:43】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: