FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
タユタマ -Kiss on my Deity-第4話感想
 自転車のタイヤがパンクしました。こんばんは。

 帰り道を自転車を押しながらとぼとぼ歩いて帰った29日の夜。・・・・・・・・・・・・それくらいしか話の種が浮かびませんでした。

 アニメ感想は続きからです。

 ・タユタマ -Kiss on my Deity- 第4話”乙女の悩み”

 なんというギャグ調

 先週までのシリアスさが嘘のようなのっけから全開でした。ましろフィーバーです。つか同じシーンを三回も繰り返すとは・・・かなりやりますね(謎)。三強というからどんな恐るべき存在かと思いきや、そのうちの一人である鵺も本性は可愛い女の子でしたし、暗さなしで明るく楽しむことができました。あと裕理の女装(神通力で変装というレベルではないですが)は実に似合ってましたね。声までしっかり変えるという気合の入れようでした。まあそうでもしないと女子寮に入れなかったので仕方がないでしょうけど。今度はこんな緊急事態以外で登場すると面白いかもしれませんね。

 でも楽しいだけでなく締めるところはしっかり締めているのがいいですね。美冬のことですが、裕理とのバイクの件を通してこれまでの自分の頑なな態度を反省し新しく前に進もうとしている姿には実に好感がもてました。どうやら今後は鵺の面倒を看ていくみたいですし、この二人も太転依と人間の共存の一つの形になれるかもしれませんね。

 あと、あの美麗EDイラストは誰が描かれているのかということですが、どうやら原作キャラデザの萌木原ふみたけさんで間違いないようですね。改めて見直しても素敵なイラストたちでした。でもアニメの方もけっこう安定した作画ですしキャラデザもしっかり各キャラのことをとらえているのでこれはこれで十分にいいですよね。最後まで画の面でも十二分に楽しめそうです。



 それではこれで。今度パンクの修理にださないと・・・。
スポンサーサイト



テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/908-4f0a1e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: