FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
宇宙をかける少女第17話感想
 塗り方が迷走中。こんばんは。

 絵のことです。どうにも上手い具合に塗れないです。ちょこちょこ変化を入れているのでそれがむしろ逆効果になっているのかもしれません。一度初心に戻って初期の頃の塗り方をしてみるといいのかどうなのか・・・。とりあえず色々考えて描き進めてみます。こちらで公開できるものが描けたらアップしますね。

 アニメ感想は続きから。

 ・宇宙をかける少女 第17話”友達の輪”

 根性論、というか死ぬ気になれば何でもできる論

 マフラーがしゃべったのも今回の驚きでしたが私としてはこのベンケイの頑張りを一押ししたいです。こういう根性的な展開は大好きですからね。死ぬ気の気合で機体の不調を押し切り重力を振り切ったベンケイはカッコよかったです。あとそこまでベンケイを持っていったつつじもいい味出してました。

 そしてサクラのマフラーこと異星人のゆぴたん。宇宙人ってロマンがあっていいですがいきなりの登場には流石に驚きました。いえこれまでも画面には出てきていたわけですが。というか考えてみるとあのマフラー(ゆぴたん)ってこれまでも独自に動いてましたよね?私はてっきりサクラが開発した超小型コンピュータ内臓のマフラーかと思っていたのですが。きちんとこれまでの放送でそうした要素を画面に見せていたのは何気に凄いと思いました。

 そしてかつての戦いで獅子堂評議会が最後の拠点としていたエニグマに。ところがあるはずのそれは影も形も見えず。秋葉の夢と繋がったのは進展ですけど今度はまた別の謎が増えてしまいました。エニグマを見つければ神楽の残したメモから新たな進展がありそうなんですけどね。

 そういえば秋葉たちの喧嘩は結構あっさりと解決してしまいましたね。まあみんな巻き起こった事態に混乱気味のために起きた喧嘩でしたけど。・・・ただこれで終わりかというと微妙なところな気はしますね。全員まだ相手に対して燻っているものがありそうですし。

 ちなみにレオパルドはコロニーとの接続ができなくなってしまいました。神楽たちが仕掛けた精神攻撃は対ブレインコロニーのためのものだったようですし。すっかり恐怖心から萎縮してしまいました。これまで自信の塊だっただけにそのギャップには猛烈な違和感がありますね。これもまた根性論で打ち破れそうな気はしますけどレオパルドにそこまでの根性があるのかどうか。

 ナミとマドカの件に関してはどっちもどっちだな~って感じました。マドカの言っていることは簡単にいえば”長いものには巻かれろ”ですよね?処世術としては間違ってないでしょうけど、そこで停滞してしまったら結局何も変わらないわけで。そういう意味では方向性は別にしても”世界”を相手取り動き出しているナミは前へと歩き出したのかと。ただ彼女のこれまでを考えれば今はまだ偉そうにとやかくはいえないでしょうけどね。辛い現実から逃げて立ち止まってきたわけですし。まあこれからですよね。・・・・・・ナミがどこまで考えて行動しているのかはちょこっと疑問ですけど。



 それではこれで。自分が望む塗り方が出来るまで精進し続けるしかないですね。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/907-de791902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」

宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」 ?獅子堂評議会 異星人「ゆぴたん」って可愛らしいネームだこと。 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪... Shooting Stars☆【2009/04/29 01:34】

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」

宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 木星の影響で強力な電磁波により危機一髪の秋葉達。しかしその時、突然桜の帽子が喋り始めた。ゆぴたんと名乗るその者の指示に従って危機を脱出した秋葉達は、リングステーションを発見する。かつて異星人と人類の交流... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/04/30 12:43】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: