FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国BASARA第4話感想
 今日も少し早めの更新です。こんばんは。

 最近の反省を活かし更新できるときに更新しようということで。追記があればそのときにすれば問題ないですしね。ということでこの時間に更新です。

 アニメ感想は続きから。

 ・戦国BASARA 第4話” 揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義”

 信長の魔王っぷりが出てきましたね

 流石に魔王と呼ばれるだけあって非道なことも平気で行いますね。特に幸村たちを見るにこの時代ではそれこそ非道以外の何物でもないでしょう。流石時代劇を舞台にしたどの作品を見ても最強を誇る織田信長です。気になる点としては信長の目的が日本を手中に収めるためだけにここまでして覇者となろうとしているかですね。

 長政はどんな人物なのかは知らなかったのですが正義に順ずる信念の持ち主のようですね。ですがそのためには全てを投げ出せるわけではなく、妻のお市が人質となったら彼女のために自分の信念を曲げてしまう人間らしさを持ち合わせていました。私はこうした人間くさい方が好きなのでよかったです。・・・・・・ただ、政宗の軍と戦うとなるとその先に待っている未来は暗いものにしか思えないのが怖いです。

 お市ですが能登さんのその声はmugenのキャラである<ナコ月ルル子>というキャラの声で聞いたたことがあります。・・・・・・ただその声が聞ける場合そのシーンはとある重大なシーンなのでこのアニメで聞けるかは微妙ですね。できれば聞きたいものですが。

 次回はmugenキャラで登場している中で知っている残された最後のキャラである家康&忠勝が主役のようです。バトルシーン多めっぽいのでかなり楽しみです。忠勝は見た目的に豪快な戦いをしてくれそうなのですが実際はどうなのでしょうか?



 それではこれで。現時点で寝落ちしそうな状態です。でも今夜は気をつけなければなりません。
スポンサーサイト



テーマ:アニメ戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/903-23b5c983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦国BASARA 第4話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 熾烈なる殺戮を繰り返す織田軍。無抵抗の女子供までを手に掛け、草木の一本まで焼き払う織田の所業には一片の義もなく、それは文字通りの魔王による侵略行為であった。信長の妹・お市を妻に娶り義兄弟となっていた近江の浅井長?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/04/28 17:25】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: