FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話&アスラクライン第3話感想
 疲労感が溜まってきてます。こんばんは。

 眠い以外にもなんか身体にガタがきている感じがします。椅子に座りっぱなしのことが多いからでしょうけど何かいい解決方法はないものでしょうか?無気力というより疲労感で一杯になって五月病を迎えてしまいそうな気がします。

 アニメ感想は続きから。

 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話”邪教の街”

 第3話は原作でいうところの最初のエピソードでしたね。ちょっと駆け足気味の展開でしたが内容的には過不足なかったと思います。

 今回ローズに投げかけた言葉は地獄を見てきた彼らだからこそのものでしたね。第2話で過去話をしているためより一層そう感じられました。そうやって強く強く印象付けられたのでこの話の構成は上手いと思いました。

 あと原作っぽいデフォルメによるギャグ成分が多くなっていましたね。シリアスとギャグがいい感じに混ざり合って面白かったです。基本的に真面目な話が多いですが今回みたいに上手く緩急をつけてくれると今後ももっと楽しんで見られそうです。


 ・アスラクライン EX003”科学の光が落とす影 ”

 結構駆け足気味のように感じますがそれでも必要なことは徐々に語られているって感じですね。今回で言うなら射影体がどういった存在で生まれたのかとか機巧魔神との繋がりはなんなのかとか。組織的なものも表にでてきつつありますし、より面白くなってきました。

 今回はやけに小説の挿絵のような止め絵が目についた気がします。何となくぶつ切りのカットのように感じられてしまったのはちょっと勿体無かったかなと思います。ただアクションシーンに関しては動きが大きく見ていてワクワクと盛り上がるものでした。機巧魔神戦も短いながら滑らかな動きでテンションが上がりました。この作品は今後も戦闘シーンが多そうなのでこんな風に盛り上がり続けることを期待したいです。



 それではこれで。マッサージ器がほしくなってきた今日この頃。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/898-864d6051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: