FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
戦国BASARA第3話感想
 ねむ暑いです。こんばんは。

 ネタになりそうな話が思いつかないと大抵この話題になります。・・・しかしまあこの二つが合わさると恐るべき破壊力です。眠気で思考が飛んで目が覚めたと思ったら暑さが襲い掛かってくる。今からこんなだと今年の夏は本当に解けてしまいそうです。どろどろどろ。

 アニメ感想は続きからです。

 ・戦国BASARA 第3話”風来坊! 前田慶次!”

 前田慶次キタッ!!

 mugen界では私が初めて見た戦国BASARAのキャラです。特大のリーチを活かした豪快な動きや対戦を常に楽しんでいる発言から華やかなキャラだと思っていましたが・・・・・・それだけではないしっかりとして芯を持つ男でしたね。実によき好青年でした。

 今回初の私服姿(?)を見せてくれた政宗と小十郎でしたが・・・・・・最初は誰だか本気でわかりませんでした。まあそれでも政宗はまだ眼帯でわかりましたけど小十郎に関しては政宗とのやりとりがあるまで本気の本気でただの一般キャラかと思ってました。・・・でもまあ政宗の派手さと比べるとどうしても大人しい地味目であるので仕方がない・・・ですよね?

 ちなみにド派手なバトルが見物のこの作品ですが、今回はまた一段と驚愕させられましたね。刀が自動で手元に飛んでくるのは反則です。どこのファンネルですかあれは?・・・・・・いや好意的に解釈すればあれは電磁石の原理で飛んできたと言えますけど・・・つかどこから飛んできたあの刀たち。いやまあ戦闘描写としては今さらな話ですけど。

 次回は私の浅い知識では全然知らないキャラがメインにくるっぽいです。3話はラストの政宗以外は比較的おとなしめだったので次回は派手に決めてほしいです。


 それではこれで。水分補給は欠かせません。
スポンサーサイト



テーマ:戦国BASARA - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/895-af7dc102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: