FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
タユタマ -Kiss on my Deity-第2話感想
 最近暑いですね。こんばんは。

 昨日天気が崩れたときはもう少し涼しくなるかと思いましたがそんなことはなかったです。単に私の暑さへの耐性が薄れているだけなのか、それとも本当にかなり暑いのか。どちらにせよパソコンの放熱が辛くなり始めました。暑い。

 アニメ感想は続きから。

 ・タユタマ -Kiss on my Deity- 第2話”ましろの居場所”

 ま”白”なのに黒いとはこれいかに?

 いやでも名前の由来はマシュマロからだから問題ないのか?しかしイメージは間違いなく白から来ているだろうし・・・。まあそんなことは置いておくとして、純真で清楚なイメージとは裏腹に結構腹黒いところがあったましろさん。なかなか素敵ですね!!つか、やっぱり女の戦いってこわっ!?

 そんなましろさんは何だかんだありながらもフローレスに入学することに。一晩教科書などを読んだだけで満点とは流石といったところでしょうか。でもそのために全寮制となって裕理と離れ離れになってしまったのは抜けているというのか何と言うのか。・・・でもそれを”人間と太転依の共存”のための第一歩として前向きになったのはよかったですね。

 しかしいきなり問題が。まあ絶対にバレるとは思ってましたけど、早速ミミとしっぽのことが生徒達にばれてしまいましたね。というかしっぽには気づいたのにミミのことは完全に忘れていたのがなんとも。まあ髪の色と一緒だったので髪型と思ってしまっていたようですが。・・・ともかくこれをどう乗り越えていくかですね。いきなり「私は太転依です!!」なんて言って受け入れられるわけがないですし。まさに共存への最初の試練ですね。

 あと今回は裕理の義理の妹のゆみなが登場しましたね。8人の姉を妄想して倒れたりと妄想キャラなのでしょうか?ましろのよき友人となってくれそうな感じのする美冬と共に今後に期待です。

 あとは今回からOPとEDがつきましたね。OPはネタバレ的映像がありどうなのか非常に気になるところです。EDはキャラクター原案の萌木原ふみたけさんの書き下ろしでしょうか?美しくも可愛らしい画像と共に静かに終わっていいですね。



 それではこれで。とりあえず団扇でも導入してみます。
スポンサーサイト



テーマ:タユタマ -Kiss on my Deity- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/892-c52bdd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 ≪│2020/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: