FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
宇宙をかける少女第15話感想
 朝が早いと単純に眠くなります。こんばんは。

 眠いと気力も奪われてしまうのが困りものです。やろうとおもっていたことに手が付かなかったりして。こういうときは一度思いっきり寝てしまえばいいのでしょうけどなかなかそうもいかないんですよね・・・。

 アニメ感想は続きからです。

 ・宇宙をかける少女 第15話”魔女の騎行”

 姉妹激突

 それぞれが対立する”宇宙をかける少女”である以上衝突はさけられないことでしたが、とうとう秋葉VSナミの戦いが起きてしまいました。ナミはかなり秋葉のことを疎ましく思っていたようです。まあ他の3人の姉妹がそれぞれ美人・強い・天才とわかりやすいのに対し秋葉は何が優れているのかパッとみではわかりませんからね。秋葉からしてみれば理不尽このうえないですけどナミからすると十分な理由となるのでしょう。気持ちはわからなくもありません。

 ナミは神楽から受け取った杖の力で衣装まで変えてパワーアップしていましたね。単体での戦闘能力はQTアームズを圧倒しているように思えます。・・・ただこの力って杖の力というより杖によって引き出された”ナミの力”(聞き間違いじゃなければ)なんですよね。まあ高嶺が生身であれだけ強いのでおかしくはないですけど、これもまた”宇宙をかける少女”の力なのでしょうか?怒った秋葉がナミの一撃を止めたときもそうでしたしね。・・・ほんと”宇宙をかける少女”って何なのでしょうか。

 そんなナミに付き従う8人?の戦乙女ですがこれもまたかなりの強さでしたね。頭部パーツ(ハコ)がとてもダサく感じられてしまいましたが。まあビジュアルは置いておくとしても単純な戦闘力が高そうなだけでなく精神攻撃まで可能というのは凄いですね。単に神楽の力の仲介役を果たしただけかもしれませんが、QTローズの守りをも打ち破りレオパルドを倒してしまうだけの精神ダメージを負わせた力は驚異的です。戦力的に秋葉陣営はかなり劣っている気がするのでこれまた厄介ごとが増えました。

 そういえば今回からOPが新しくなりましたね。一度見た限りではよくはわかりませんでしたが、前のOPでは紹介されなかったキャラが紹介されてましたし二つで一つ的なところもあるのかもしれません。



 それではこれで。この調子だと順調に五月病への道をたどりそうです。
スポンサーサイト



テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/891-2a46e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」

宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)クチコミを見る フォンからイグジステンズのサイコウェーブを防ぐことのできるQTローズを受け取った秋葉達は、宇宙へ戻るためボアシップでパイドパイパーへと向かった。間一髪、パイドバイパーへと乗り込むことに成功した一... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/04/18 02:49】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: