FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第2話&アスラクライン第2話感想
 本格的に新生活スタートしました。こんばんは。

 初日の今日は充実した時間を過ごせたと思います。ただ、これから段々とハードになっていくでしょうし体調面がちょっと心配です。明日は朝早いですし。上手い具合に睡眠時間もとらないと頭が回らなくていつか失敗していまいそうな気がします。気をつけないと。

 日曜日視聴したアニメの感想は『鋼の錬金術師』と『アスラクライン』の2作を書こうと思います。ただし、一言二言の簡単なものになりそうですけ。ちなみに『シャングリ・ラ』ですが、ハイクオリティだとは思うんですけど、どうもピンとこないところがあるので感想はやめることにします。視聴は続けますけどね。

 アニメ感想は続きからです。

 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第2話”はじまりの日”

 2話目にしてエルリック兄弟の過去と、そして目的が語られましたね。なぜ二人があんな身体になってしまったのか?なぜエドは国家錬金術師となったのか?それが丁寧に描かれていたと思います。それとグロい部分も見事に原作再現だったと思います。あの”生まれたもの”は日曜の5時台に流していいものなのかは疑問ですけどね。今さらですが。

 次回は原作で第1話の話になるようです。第1話で興味を惹き第2話で主人公達の事情を語る。そして第3話から物語開始と初見の方にも優しい良い構成だと思います。今後の展開に大いに期待です。


 ・アスラクライン EX002”未来に滅びるということ”

 まさに事情もわからぬまま巻き込まれる主人公ですね。視聴者側としても結構なハイペースに感じられました。でも何が起きているのかは薄らぼんやりとはわかるのでつまらないということはなく、むしろキャラが段々とわかってきて楽しくなってきました。現時点では奏がわかりやすくて良いキャラで好きですね。健気って感じがします。あと炎使いカッコいい。父親も職業はともかくとして親バカキャラですし、仲直りしてもらいたいところですが・・・まあ他の事情もからむかもしれませんしそこはあまり期待せずにいこうかと。

 凄く気になるけれどよくわからない点としては朱浬の言っていた「この世界は一度滅んでいる」ですね。ゲームではないですが一度滅びたものを何らかの手段でリセットしたのがこの世界ということでしょうか?それとも『CLANNAD』のように極めて近い次元に別の世界が存在し、それが滅びた際に朱浬のようなものたちがこちらの世界にやってきたとか?言葉面からすると前者っぽいですけど・・・・・・まあこれは今後判明することでしょうし、今はその言葉を覚えておけばいいでしょう。



 それではこれで。今日はメチャ早いですがこれで投稿します。最近イラストをアップしていないので(描いてはいます)次は落書き程度でもいいからアップしたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/890-aeb0d28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 アニメ

鋼の錬金術師(15)商品価格:420円レビュー平均:4.72 鋼の錬金術師 春の新作アニメランキング 1位 鋼の錬金術師 堂々1位! 春の新作テレビアニ... 急上昇話題・気になるニュース【2009/04/14 13:04】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: