FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
PandoraHearts第2話感想
 もう暖かいというより暑いですね。こんばんは。

 ちょっと着すぎると本当に「暑ぅ」って感じでなりますね。気が早いですが夏を意識した服装をとりいれてもいいかもしれませんね。

 アニメ感想は続きから。

 ・PandoraHearts 第2話”断罪の嵐”

 先の展開が気になる

 この物語の行く末がまったく予想できないのが楽しいです。ファンタジー系ですけど王道ではない気がしますし、かといって日常系では決してないですし。

 アビスとは”あの世”のことでいいのでしょうか。オズを襲った連中は黒髪の少女から死神と呼ばれていましたし、解釈としてはそれが正しそうな気がします。予告からすると次回のメイン舞台になりそうですけど、それでこの物語における”力”が判明するのでしょうか?

 最後のシーンはオズの成人の儀から時が経った未来っぽい感じがしました。かなり朽ちていましたが洋館はべザリウス家の屋敷っぽいですし。またその場にいた女性はシャロンでしょう。そして黒髪の青年はおそらくギリバードなんだと思います。雰囲気からするとオズが時もアビスも越えてその未来へ辿りつくようでしたけど・・・予言でもあるのでしょうか?

 第1話の感想を書いてなかったのでここでOPの感想を。OP担当はFictionJunction。これまでは誰か一人をフューチャーしていましたが、CMなどを見るかぎり今回は初の複数のボーカルによるグループになっているようですね。いうならKalafinaでしょうか?あちらも梶浦さんがプロデュースしていますし。何か流石の一曲だなという感じがしました。


 それではこれで。電車内でもクーラーが入っていた気がします。
スポンサーサイト



テーマ:PandoraHearts - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/886-5a09dee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pandora hearts op

【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】PandoraHearts DVD Retrace: IV / アニメ商品価格:6,054円レビュー平均:0.0PandoraHearts / 望月 淳『PandoraHearts パンドラハーツ』がアニメ化されました。 お前の罪…それはーお前の存在そのものだ。 15歳の... 仰天最新ニュース【2009/04/13 01:18】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: