FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
日曜日の新作アニメ三本の簡単感想
 新しい感想の書き方を試してみます。こんばんは。

 どの感想を書くかとか正直決まりきっていないのでとりあえず昨日見た3作の感想を簡単にしてみようと思います。決まったらもう少しその作品のを長めに書こうかと。

 ちなみに作品は
 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 ・アスラクライン
 ・シャングリ・ラ
 です

 感想はこの続きからです。

 ・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話”鋼の錬金術師”

 原作一応読んでます。また第一期は未視聴です。何でも今回は原作準拠の内容になっているそうですが第1話からオリジナルっぽい(覚えてないだけかもしれませんが)展開ですね。ただ主要人物の紹介や重要な用語が色々と使われていたりと第1話としてはなかなかよかったのではないかと。作画も流石のよさでしたし。一部変更されたというキャストに関してはよく耳にしていたエドとアルが一緒なので個人的にはOKです。

 ・アスラクライン 第1話”機巧魔神(アスラ・マキーナ)”

 原作未読です。展開が少し早めに感じました。予想外のバトルアクションやロボット(のようなもの)が出てきて結構今後が楽しみです。またなかなか面白い設定があるようなのでそれにも期待です。

 ・シャングリ・ラ 第1話”少女帰還”

 原作未読。実はMay’nさんが主題歌を歌うということから視聴を始めました。ですが良作画や未来の地球を舞台にしているっぽいこと、炭素税など独特の設定など面白そうな要素が詰め込まれていて面白そうです。ただ初回から登場人物も用語も多かったのでそれを上手く理解していけるかが不安ですけどね。ちなみにその主題歌はかなり私好みでした。


 それではこれで。宣言どおり物凄く簡単な感想でした。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/882-909a0654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: