FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼殻のレギオス第12話感想
 なんとな~く創作意欲テンションが低めです。こんばんは。

 というかやけに眠気が出てきて頭が回らないので創作に集中しきれないって感じです。ここにきて不摂生さの影響が出てきたってところでしょうか。もうすぐ新学期ですし体調を整えないといけませんね。

 アニメ感想は続きから。

 ・鋼殻のレギオス 第12話”ヤサシイウソ”

 また新たな展開が

 予告からシャーニッドがメインかと思われましたがさらにレイフォンのことについてもありましたね。今回は導入編って感じだったでしょうか。原作的にはここから激しさを増していくので期待です。

 シャーニッドが突然第十小隊を抜けたことでそこの隊長であるディンから辛らつな言葉を浴びせられるようになりました。回想では抜群のチームワークをみせていた彼らに一体何が?という切り出しかたでしたね。シャーニッドとディンとダルシェナの3人の間で交わされた約束がその焦点となりそうです。さらにディンは違法ドラッグにまで関わりがあるようで、なかなか色々と複雑な人間関係です。シャーニッドの「何もかも手に入れようと思ったら、何もかも失っちまうはめになるんだ」という言葉が重いですね。

 そして今回は傭兵団に属する刀使いハイアが登場。レイフォンとのバトルはなかなか見ごたえがありました。いい動きをしてたと思いますし、会話を重ねていく中でレイフォンの目が鋭くなっていく様もカッコよさと少し怖さもありいい感じでした。

 ハイアの言葉の中にはいろいろな用語がありましたね。廃貴族とかサイハーデン流とか。これらが今後のキーワードになるってことですね。

 あとはリーリンと女王の会話、その最後にリーリンが「レイフォンはもう…ここには…戻ってこれないんですか?」と気になって仕方がなかったことを尋ねました。対する女王の答えは・・・・・・ってところでEDへ。こちらの方もこれから動きがありそうな感じですね。


 それではこれで。何とか4月までには終わらせたいことがあるので頑張らないと。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/872-f5754286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: