FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
RIDEBACK-ライドバック-第11話感想
 4月からの新作アニメ視聴決定。こんばんは。

 暫定的にですけどね。・・・・・・本数を抑えようと思ったのに押さえきれないという結果になりました。余裕で10本以上ありますぜ。どの作品の感想を書くかはそのとき次第で。とりあえず来期も続く作品については継続して感想を書くつもりです。

 アニメ感想は続きから

 RIDEBACK-ライドバック- 第11話”曇りのち雨ときどき…”

 そして琳は再び舞台へ・・・

 すずりの死のショックもありネガティブだった琳。国外逃走のためのヘリに向かうなか脳裏にはすずりの最期の言葉と、そして「心のおもむくまま、ひたむきに舞えばいいの」という母の言葉が━━。そして琳は再び舞台に上がる。・・・・・・・琳の心にあった「もう失いたくない」という想い、ネガティブなまま燻っていたその想いがすずりたちや母の言葉に背を押され爆発したってことなのでしょう。掴んだものはまだ失われていない、だから守りたい。その想いのままに琳は再びフェーゴに乗ったのだと思います。

 現状ではグリモアに追いかけられている琳と珠代ですが、彼女達がこれからどう動くのかですよね。戦場はわかっているでしょうからそこへ向かうのか、それとも町を舞台としそこにいるGGPを相手に踊るのか。いずれにせよ琳はその舞台で最高の踊りを見せてくれると思います。

 一方キーファたちBMAはGGPの日本支部を襲撃。岡倉のハッキングにより先手を打つことに成功しました。しかしロマノフもすぐさま新型無人ライドバック・グリモアを機動━━。多くの血が流れるだろうまさに決戦が始まりました。一見BMAが有利のように見えましたが、以前の話からグリモアはかなりの高性能のようですし実はあまり芳しくないのかもしれません。ようはBMAのライドバック乗りの腕次第ということですけど。

 政治的問題は珠代の兄たちが何とかしてくれそうですね。とはいえその結果がどのような形になるのか具体的にはわかりませんし、こちらも最後までしっかりと見届けないといけませんね。

 そして次回最終回。果たして琳はどんな舞を見せてくれるのでしょうか・・・。



 それではこれで。ただし(何度も言っている気がしますが)ポリフォニカは確定で。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/869-b450c009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: