FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
宇宙をかける少女第12話感想
 追記:すっかり忘れてしまっていた(言い訳させてもらえるなら私の家族は試合を見ると応援しているところが負けるので基本見ないようにしているのでどうしても印象が弱くなってしまうから)WBCのことを。

 侍ジャパンやりましたね!!してほしいとは思ってましたけど本当に連覇してしまうとは。負けても諦めずに粘り続けた結果だと思います。侍ジャパン素晴らしい野球をありがとう!!

 そしてそこだけたまたま再々放送で見たのですがイチローの決勝打は凄かったですね!!あの状況はプレッシャーだってかかりまくっていたでしょうにその中でタイムリーを打ってしまうとは。さすが世界のイチローです。2ちゃんねるとかでは物凄いことになっているそうですがそれもうなずけます。ほんと凄い。

 気が早いですが来年のWBCもぜひとも優勝してほしいですね。そして歴史に残るだろう三連覇を果たしてほしいです。


 スパロボK途中経過をば。こんばんは。

 ただいま第18話をプレイ中です。『蒼穹のファフナー』もシナリオに絡んできました。今ところかなり楽しんでます。せっかくなので私的に使える機体の紹介でもしておこうかと。

 ・ガイキング:最初からかなり使えてましたが途中から武装も増えてますます活躍してくれてます。基本はやはり装甲とHP上げて敵集団に突撃ですね。敵の攻撃を反撃するだけでかなり荒らせます。ただEN切れにだけは注意。
 ・鋼鉄ジーグ:移動力があり回避率も高い。途中まで武装は少ないですが攻撃力はなかなか高めです。ビッグシューター(新)とチームを組ませるといいです。
 ・ダン・オブ・サーズデイ:硬い装甲とクリティカル率の高さが魅力。攻撃力そのものも高いのでボス相手にも使いやすいです。
 ・主人公機:途中まで目立たなかったですがパートナー機が使えるようになってからだんだん頭角を現してきました。個人的には高い機動力を活かしソロで敵に突っ込みアタックコンボで雑魚を蹴散らす戦法がいいです。その際はパートナー機を側に従えさせておくと途中から合体攻撃が可能になりボス相手にも火力負けしません。ただ合体攻撃はENの消費が激しいのでそこは注意。

 とこんな感じでしょうか。前半は苦戦した感がありましたが修復もちの機体が多く、また二段階強化程度の武装でもボスと渡り合えるため途中からは意外と戦いやすくなりました。精神コマンドも大して使っていませんし無双する気がなければ味方全体の適度な機体改造をすることで結構危なげなく戦えます。


 アニメ感想は続きからです。

 宇宙をかける少女 第12話”虚ろなる虚像”

 大ピンチ!!・・・・・・なのにシリアスさが・・・

 ソウルシャウツを破られ敵の計画は実行、獅子堂評議会の本拠地は襲撃されコロニー内も事実上敵に占拠。おまけに高嶺はネルヴァリストとして敵に操られるという大ピンチ。普通だったら悲愴感漂うシリアスな展開なのですが・・・・・・ブレインコロニーたちのせいで台無しだよ(笑)!!いや~ベンケイが満足そうにしているなかいそいそと脱出の準備をしてそのまま本当に脱出したレオパルドには「えーー?」となりましたし、その脱出したレオパルドへのベンケイの一言がお洒落な帽子だったのに噴きましたし、そのうえ満足だとか言いながら自分もちゃっかり脱出したのにはもうシリアスさの欠片もありませんでした。個人的にこの重くなりすぎないところがこの作品の魅力なのでこれは満足のいく展開ですね。というかブレインコロニーたちがみんな魅力的過ぎる。

 しかしソウルシャウツがあっさり破られたのには私も唖然としてしまいました。でも確かにエネルギーの塊のようなものですし吸収してしまえばいいんですよね。素晴らしいミラーの使い方でした。

 しかもレオパルドのピンチを打開するために発動したアブソリュート・ブレイクスルー・コントロールも吸収したエネルギーを使ったネルヴァル・エクスシヴ・コントロールで逆に全支配を奪ってしまいましたし、これを計画したというアレイダが凄いですね。敵は一枚も二枚も上手のようです。

 これによりシステムが次々に乗っ取られていったわけですが、機械のシステムだけでなくほのかや高嶺にまで影響が出てましたね。高嶺が操られた話によると月で改造を受けたためネルヴァルの支配を受けてしまっているようですが。となるとほのかやご老体たちも過去に何らかしらの処置を受けたということですよね。まだまだ深い過去がありそうです。

 そしてクサンチッペによってコロニーおよびICPまで制御を奪われ、コロニー内には雪が降り積もる。白く染まる街並みを見てナミは一言「・・・綺麗」と呟く。・・・・・・アレイダ曰くこの”静寂に満ちた清浄なる世界こそがネルヴァルの世界だということです。そういえばネルヴァルって人類に反旗を翻しましたがその後の明確な目的ってよくわかってないんですよね。自分を利用するもののいない仲間達のみで攻勢される静かな世界、それが目的でしょうか?

 次回は地球に落下してさてどうなる?って話みたいですね。予告映像だとこれまたハジケタ内容ののうですけど。本体むき出しのレオパルドがどうなってしまうのかも気になるところですね。



 それではこれで。次は・・・・・・まあ書きたくなったらスパロボKの感想(途中経過)を書きます。
スポンサーサイト



テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/867-caeda64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る レオパルドと秋葉に自分たちの存在を忘れられていたベンケイとつつじは怒り心頭。自己実現のためベンケイはレオパルドに襲いかかる。ベンケイの大技で、巨大な箱空間に閉じこめられ徐々にエネルギーを奪われていくレオ?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/03/30 09:56】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: