FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼殻のレギオス第11話感想
 寝過ごしました。こんばんは。

 まあ夜だから寝ることがおかしいことではないんですけどね。流石に0時前から寝るのは私的にまだ早すぎます。

 アニメ感想は続きから。

 ・鋼殻のレギオス 第11話”スパ・リゾート・カリアン”

 いい感じの休息回でした

 深く考えることなく気楽に楽しめました。思わずツッコミたいネタ要素も満載でしたしこれまでのシリアスな展開の中休みとしてはよかったと思います。

 とりあえずまず、初音ミクはここまできたか。プールのモニターに映し出されていたのは彼女ですよね?まあ実際は他人の空似なんでしょうけど・・・・・・意識してますよね?

 あと古代文字から始まる古代のことについて。・・・・・・あれ、レギオスの昔って日本だったのですか?まだ過去編のを読んでいないのでわからないのですが。日本というよりは私達でいう地球が舞台だったということなのでしょうけど。・・・・・・とまあそんな真面目な話は置いておいて、スク水はまだしも温泉に旅館まであるとは。しかもフェリのスク水にはしっかりと”へり”の文字が!!あえて間違っているというのがその手の人にはポイントが高いのでしょう。たぶん。それとテレビを見ていた男三人の様子があまりにも日本の旅館(というか民宿?)の様子すぎて噴きました。シャーニッドなんか若干おっさんが入ってましたし。・・・・・・おまけに久々の英語過去シーンがまるでテレビ番組のように扱われていたのが何とはなく悲しいところ。まあ今回もよくわかりませんでしたけど。あ、ついでにテロリスト登場の展開には驚きましたが大して問題を起こすこともなく退場で一安心。休息回には余分なシリアスさはいらないですしね。今回はフェリのことで十分。

 そして忘れてはいけないのが我らがカリアン会長。冒頭から飛ばしてるな~とは思ってましたが最後までいい感じではじけてくれました。まあでも彼の言うとおりレイフォンには女性の影が多いですけどね。そのうちここにリーリンまで加わるのでしょうからこれは大変です。フェリが悲しんだらお兄ちゃんに潰されてしまいます。これはもうハーレムしかない!!・・・・・・ってくらい作品全体が明るい結末になってくれればいいんですけどね。シリアスの影がちらほらしているのでその点は安心できません。原作も最新刊がでましたし一体どうなることやら。

 あとは今回のフェリの可愛さはかなりのものでしたね。レイフォンと手をつないでいたいから声を張り上げてしまったときはニヤニヤポイントでした。原作でも可愛いと思ってますが声と絵がつくとまた一味違いますよね。今さらですが。




 それではこれで。そんな時間に寝てしまうとアニメが見れないというのもありますしね。録画はありますけど段々とかさばってしまいますし。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/865-6650278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: