FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鉄のラインバレル第24話感想
 飲み会(?)で日記書くのが遅れました。こんばんは。

 というわけでこのまま続きのアニメ感想に進んでください。

 ・鉄のラインバレル 第24話(最終回)”鋼鉄の華”

 正義の味方、早瀬浩一

 自らそうなりたいと望みそして皆から望まれ生まれた本当の”正義の味方”。浩一は確かにそんなみんなの求める”正義の味方”になれました。彼がここに至るまでの軌跡、それがこの『鉄のラインバレル』のもう一つの物語だったんだと強く感じられました。

 それでこの最終回の感想ですが、もう細かいことは無視します。そうシンプルに一言。最高に燃えました!!いやもう王道だろうがお約束だろうが構いません!これだけ熱く盛り上げてくれればもうそれだけで満足です!ここまで本気で燃えたのは久しぶりでした!

 最大の燃えポイントはやはり皆の力を一つに集約したところですね。自らが犠牲になることを厭わずにエネルギーを送り続けるサトル、イズナ&シズナ、矢島、美海。その無防備な姿を全力で守り抜く道明寺、ユリアンヌ、沢渡。集まったマキナからのエネルギーを一身で受け止めそれをラインバレルへと送った玲二。そして、みんなからの力を一振りの刃とし次元の揺らぎを叩き斬った浩一。BGMと合わさりもうとにかく「熱い!」としかいいようのない熱さでした。もっと簡単に言うと最高でした。この瞬間彼らは間違いなく”正義の味方”だったと思います。というよりもみんな”正義の味方”でしたよね。

 その後の全員復活も起こるべくして起きた奇跡だったと思います。理屈じゃないですよね、こういうのは。最後の浩一と絵美のやり取りはニヤニヤって感じでしたね。恋の四角関係の勝者は絵美で決まりでしょうか?いやいやまだ名前を呼び合っただけ。勝負はまだまだわからない!!・・・なんて感じで明るい明日を迎えてほしいものです。

 ラストカットはかつて自称”正義の味方”となった浩一が立てた”ここに誕生す”の墓標が。風に揺れる草花のなかにひっそりと存在するその言葉はこの作品そのものを表す一言だったと思います。そんな感じでラストカットまで実に素晴らしかったです。つか1日経った今でもまだテンション高めです。私。

 唯一気になったところは浩一たちがこちらの世界に戻ってくる際にすれ違ったロボットですね。中に乗っていたのは浩一と絵美に似ていたように思えましたけど・・・。次元の狭間ですから過去も未来も関係ないということで最初は浩一と絵美の子孫かと思いましたけど、別の世界の浩一と絵美という考え方もありですよね。まあでも最終回も迎えてしまったことですし深く気にしても仕方がないでしょう。・・・もしかしたらDVDで補完されるのでしょうか?

 ということで半年に渡って放送された『鉄のラインバレル』ですが、最終的感想は大変面白かったです。前半は浩一の成長が楽しみで、後半からはそこにプラス熱い展開がありさらに毎週楽しみでした。細かいツッコミどころはたくさんあったのでしょうけど少なくとも私にはそれを無視できるくらいのパワーがある作品だったと思います。あとテーマがぶれていなかったのもその理由だと思います。そんなこんなで半年間とても楽しかったです。スタッフ並びに関係者の方々お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。



 それではこれで。でも寝オチしていたころの時間とあまり変わらないんですよね。実は。
スポンサーサイト



テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/864-bda7e0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: