FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
RIDEBACK-ライドバック-第10話感想
 スパロボKの発売日を今日だと勘違いしていた件について。こんばんは。

 買いにいくギリギリで気づきました。早いところなら発売されているのでしょうけど私の場合予約していますしそのお店は発売日にきちんと発売されるところなので明日にならないと発売さてないでしょう。まあ実は他にも買うものがあったので買いにいってもよかったのですがまとめて買った方が精神的に楽ということで今日のところは保留にしておきました。明日が楽しみです。

 アニメ感想は続きから。

 ・RIDEBACK-ライドバック- 第10話”Master of the war”

 ・・・・・・ここにきてまさかの

 ありえなくはなかったのでしょうけど実際にそうなってしまうと凹みますね。以前も暴走族が殺されたことはありましたが琳の身内、しかも本当に一般人で無関係だったすずりが犠牲になるなんて。ライドバック少女に勘違いされた時点で嫌な予感はしましたが。・・・様々な不幸が重なった悲劇であるとともにいかにGGPが殺しにたいしてためらいのない組織であるか再び思い知らされました。・・・・・・次回予告があまりにも悲しい。

 すずりの死を受けて琳が今後どのような行動に出るかですね。すずりの死を”自分と岡倉の未練の結果”と認識していますし、何かしらアクションを起こし始めるのではないかと思います。これ以上すずりと同じような犠牲を出さないために投降するか、それとも・・・・・・。

 これまで何度となく気になってきたロマノフの副官の女性ですが、彼女はGGPにおけるロマノフとはまた別の勢力の人間である可能性が出てきましたね。どうもそれを聞くとロマノフが上層部にいることを懸念しているようですけど。まあ行動にかなり私情が入っていますし上官として考えるなら相応しくはないのでしょう。珠代の兄に接近しこのBMAとの争いの間に何かしら手をうとうとしているようですが果たして?

 一方BMAの一人であるキーファにしてみても目的はあくまで私情でロマノフへの復讐のようですね。その一環としてBMAとしてGGPに反抗しているようです。こちらもキーファの動きを懸念する存在がいる可能性もありますけど・・・BMAとしては一人でも戦力がほしいでしょうし今は自由にさせているということでしょうか。



 それではこれで。・・・今日はやけに同じ表現を連発していますね。”発売”とか”買いに”とか。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/862-4927319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: