FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
宇宙をかける少女第11話感想
 気がついたらもう三月も半ば過ぎですね。こんばんは。

 あと半月もすれば新年度です。時が経つのは本当に早いです。・・・・・・残りの時間でやってみたいことをどれだけ進められるのか。

 アニメ感想は続きからです。

 ・宇宙をかける少女 第11話”鏡信者たち”

 想像以上にボロボロだったナミの心

 強気な態度は心の弱さの裏返しでした。獅子堂家のしかも下の方の娘だったというのが災いしたのではないかと思います。ようは”お嬢さま”だったのではないかと。人からの悪意に対抗する術もそれを乗り越えようとする強さも彼女は持ち合わせていなかった。どのくらい引きこもっていたのかはわかりませんがそれで普通にしかもメイドがいるようなレベルの生活ができていましたからね。愛されることしかしらなかった彼女は一気に人からの悪意にさらされ耐え切れなくなった。バス程度の人数ですら吐き気を催すのは結構な重症だと思います。さらに幻聴幻覚までしたようですし。それを彼女の弱さが原因言われればそれまでになってしまうでしょうけど。・・・そしてその心の隙間をアレイダに付け込まれたと。ナミもまた”宇宙をかける少女”と言われていましたがこれはネルヴァル側のということですよね。となると”宇宙をかける少女”は決してレオパルド側唯一の存在ということではないようですが・・・一体何なのでしょうか?それにアレイダを見てつぶやいた「お母さん」の意味も。単に自分を救ってくれる存在してそこに母を見たのか。あるいは実はアレイダは本当に母親だったとか。・・・でもそれだと秋葉がそちらの方に反応しなかったのがおかしいですしやはり前者でしょうか?

 あとアレイダ(ネルヴァル?)にしても単にナミを利用しようとしているという風には微妙に思えないんですよね。つつじが疑問視したように酷い言い方をすればたかが部品の一つでしかないハコちゃんを危険を冒してまで回収しにきたのは気になってました。またつつじとナミのように心の欠けた(それぞれで意味合いはだいぶ違いますが)ものを仲間に引き入れ事実的に”救っている”のも気になるところなんですよね。それこそ単なるポーズな可能性もありますけどね。

 それとミラー泥棒ブレインコロニーベンケイが登場。明らかに某歴史上人物を意識していたところやレオパルドにすっかり忘れ去られてたことには笑いました。・・・しかしなぜ鏡を集めているのでしょうか?利用法なんてそれほどない気がするんですけどね。・・・ただ製作会社がサンライズということを考えるとソーラレイという存在が頭をよぎります。レオパルドのソウルシャウツに対抗するための兵器と考えればおかしくないですし。これは放っておくと相当まずいことになる気がします。



 それではこれで。ここのところ睡眠時間がメチャクチャで作業効率がかなり落ちてたりします。時間の使い方は難しい。
スポンサーサイト



テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/860-4dbbbcc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: