FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第23話&まりあ†ほりっく第11話感想
 久しぶりに絵を連チャンであげてみます。こんばんは。

 ・日記絵
恋するドラゴンー1.5
 と言っても昨日のに少し色をつけただけですけどね。でもこれでラインがある程度ハッキリするのでこれをベースに厚塗りで仕上げる、というやり方を何度かしたことがあります。なんとなく自分の中で気に入ったかもしれないので仕上げるかもしれません。まあでも他の絵を描きたくなるかもしれないので確約はできませんけどね。

 アニメ感想は続きから。

 ・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話”命の華”

 ・・・コーラサワーが・・・コーラサワーがっ!!

 この作品屈指の愛されキャラであるコーラサワーさんの不死身伝説がとうとう終了しまいました。何機にも組み付かれてそのまま自爆されてしまいましたし、いくら第一期の最終戦でまさかの生存を果たした彼でもこれは厳しすぎる・・・。やはり相手がガンダムでなかったからでしょうか。最期の最期に「カティ」と名前で呼んだところが悲しすぎる。・・・・・・でも”それでもコーラサワーなら・・・コーラサワーならきっと何とかしてくれる”と心では思ってます。大佐への愛の力で奇跡を起こしてくれるはず・・・!!

 前回ラストでリジェネに撃ち殺されたかに思えたリボンズですが、彼の意思はすでにヴェーダと直接繋がっているので肉体は器に過ぎないそうです。ということであっさり別の肉体で復活したリボンズはサーシェスにリジェネを殺させ対CBへの行動に移ることに。・・・・・・そんな気はしていましたがリジェネが酷くあっさり退場してしまいました。決して報われることのない頂点を目指したものの末路といった感じで敵ながら物悲しかったです。

 そしてCB対イノベイターの最終決戦に。無数の量産型イノベイターによる特攻は見ていて恐ろしいものでしたね。サブタイトルの”命の華”はここにかかっているのかと思いました。・・・ただ戦術兵器として考えるならかなり優れたものなのかも。調整も何もしていないでしょうけどベースがイノベイターなのでそれでもそこそこの能力があると思われるので人工知能よりも的確に相手に特攻を加えられるでしょうし。わざわざコーラサワーに組み付いたのがその証拠でしょうし。色んな意味で恐ろしい兵器です。

 その後は何とかトレミーが敵母艦に突撃し各々の戦いに。でも刹那とティエリアを除いて全員大ピンチですね。ライルはサーシェスに圧倒されてますし、ソーマは粒子残量が切れかけたうえに敵から突撃をくらい、トレミーではビリーがオートマトンを引きつれ内部に進入されてます。普通に考えたら逆転は非常に難しいのですが・・・次回予告を見る限りそれを起こしてくれそうなんですよね。トランザムライザーでみんなが意思疎通をするって感じでしょうか?そこからどうなるかはわかりませんけど。

 刹那&沙慈はルイスと戦うことに。果たして沙慈はルイスを救うことができるのでしょうか?沙慈の言葉はルイスに届いているようなのでやはり可能性はありそうですけど。・・・・・・こう言ってはなんでしょうけどアンドレイが邪魔になりそうなんですよね。以前の説得のときもそうでしたし。何か彼だけ浮いているように感じます。

 ヴェーダの前ではリボンズとティエリアが。リボンズは一見不死身のように見えますけど意識を統合しているためヴェーダを掌握されたらお終いですしここは何としてもティエリアを排除しなければならない状況です。銃を構えているためティエリアが有利かと思いますけどリボンズも何を隠し持っているかわかりませんしね。この対決も気になります。


 ・まりあ†ほりっく 第11話”神への供物”

 ・・・・・・なんという杉田さん!!

 個人的にキョン(『涼宮ハルヒの憂鬱』脳内独白)+かなこ(妄想)って感じがした藤一郎神父。彼の言葉の解説が現れるスペシャル画面と合わせて今回は藤一郎神父一色だったな~と。結構関わっているわりにかなりかなこが目立たない回でした。というか今回のかなこはどちらかというとツッコミ側でまともだったのが原因かも。

 あとはゴッドの恐ろしさを再確認。相手の弱みに付け込んで51インチのプラズマテレビとDVDプレイヤーを催促する姿はまさに”最凶”の一言。おまけに藤一郎もしっかり罪人とし罰を受けさせたり。・・・・・・怖いな~。

 まあでも原因は藤一郎本人にもありますし、それどころかあっさり生徒会長にも恋しちゃってますし同情の余地なしですけどね。つかこの人脳内だけで見ればかなこと別ベクトルでいい勝負ですね。ある意味恐るべし。



 それではこれで。mugenを基準にキャラを描き始めればバリエーションが増えるかな?なんて考えてます。
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/859-51e93e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: