FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
RIDEBACK-ライドバック-第9話感想
 サイトTOPイラスト更新です。こんばんは。

 サイトの看板といえるところなので定期的に更新しないと、ということで更新です。イラストは東方から霊夢と紫です。最近描く作品にかなり偏りができている(というか他の作品を描かなすぎ)ので次のTOPは何か別の作品のものにしようかと思います。オリジナルでもいいと思いますけどね。

 アニメ感想は続きからです。

 ・RIDEBACK-ライドバック- 第9話”陽だまりの庭で”

 果たして琳はライドバックを降りてしまうのか?

 岡倉に助けられたあと珠代の元にきた琳はそこでもうライドバックには乗らないという。それはフェーゴに乗っていたときに感じていたものは単に自分の足の代わりでしかなかったからだと・・・。とは言うものの解体されたと聞いたフェーゴを見つけたときのうれしそうな表情を見ているとそう思い込もうとしているだけにしか見えないんですよね。もちろんそうした想いもあったのでしょうけど”フェーゴ”だから”ライドバック”だから感じられたものは間違いなくあるはずです。・・・またはそうした言葉の裏には琳の精神が不安定になっているというのもあるのかもしれませんけど。色々なことがありすぎましたからね。いくら優れたライドバック乗りであろうと琳は一般のただの少女でしかありませんしね。ライドバックに乗っている間はともかくそれ以外では普通の精神しかもちあわせてなさそうですし。

 キーファからの挑発を受けたロマノフはGGPの権力を使い検問を設けたり民間のライドバックを押収して対応しようとしています。・・・それほど器が大きいとは思っていませんでしたが想像以上に単純っぽいですね。これまでの白ライドの配備へと順調だったのにこの強攻策で一気に民間の心が離れてしまいました。抗議活動も始まっていますし結構あっさり失脚してしまいそうな気がします。

 対して不気味なのがロマノフの女性副官ですね。あの失笑が何を意味するのか相変わらずわかりません。その対象がロマノフということは間違いなさそうですけど・・・。



 それではこれで。今パッとイメージが浮かんだのでそれでも描こうかな?でも難易度が高すぎますが・・・。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/855-760f8f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) RIDEBACK -ライドバック- 第9話 「陽だまりの庭で」

RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る 非常事態宣言を発令するGGP。混乱の中、珠代と琳はふたりでライドバックについて語り合う。琳はそこで、ライドバックにはもう乗らないと告げるのだった。だが、琳は偶然見つけてしまう。廃棄されたはずのフェーゴを…?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/03/15 01:22】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: