FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
RIDEBACK-ライドバック-第8話感想
 今日は当日内に更新ができました。こんばんは。

 久しぶりです。別に何が変わるわけではないですがやはり気持ち的に違うものがあります。今後も当日内に更新できるよう心がけていきます。

 アニメ感想は続きから。

 ・RIDEBACK-ライドバック- 第8話”GET RIDE!選ばれし者”

 ライドバックに選ばれるとは?

 これまでのことで何となくイメージはできてましたけど、”選ばれる”というのは特殊カスタマイズされたOSを積んだライドバックの性能を100%引き出すことができるということらしいですね。だから特製OSを積んだフェーゴを自在に操れた琳は”選ばれ者”ということらしいですね。またそれだけの高みへと達する者はそこに眩い光、”世界”を感じられるという。・・・そんな境地に達したことはないですが、でもなんとなくわかる気はしますね。もう決して逃れることのできない、まるで麻薬のような気分の高揚・・・と言ったら言いすぎでしょうか。琳が今回キーファと”舞った”ときに感じたのはそんなものだったんだと思います。正しいのか過ちなのか、それはわかりませんがもはや琳はライドバックから逃れることはできない。そんな風に感じました。

 あとGGPの誕生秘話みたいなものがわかりましたね。細かいところは上手く考えがまとまらないのですが、ようはロマノフはGGPが世界を席巻した際に手に入れるだろう利益を独占するためにキーファたちを裏切ったということでいいのでしょうか?キーファからの通信に動揺しまくってたロマノフを見てたら凄い小物臭を感じたのですけど。・・・それでその様を見た秘書?の女性の反応を見ていると実は彼女はロマノフを利用しているのではないかという気がしてきました。ただの秘書役にしてはどうもところどころで彼女単独のカットがあるなと思っていたのですけど。まあ今後どうなるのかわかりませんし、彼女がただの人なのかそれともラスボスなのかはこれからのお楽しみということで。


 それではこれで。・・・まあ本当に何が変わるわけではないんですけどね。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/848-0e5f5876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: