FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第21話&まりあ†ほりっく第9話
 人は睡魔には勝てないのか?こんばんは。

 ということで更新がこの時間になってしまいました。天候が悪いせいかまだまだ肌寒いと感じられる気温も原因の一つっぽいです。お布団が幸せくれるのです。はい。

 アニメ感想は続きからです。

 ・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話”変革の扉”

 願いを果たすこと叶わず命は散っていく・・・

 今回で第一期から続くキャラが3人も退場してしまいました。本当に容赦がないというか、この調子だと最後までに誰が退場してもおかしくないのが少々怖いですね。

 留美は自分だけの生き方をしたかったのですね。王家の当主として覇道を突き進むしかなかった彼女は、だからこそ変革した世界で一人の”王留美”としてありたかったということなのでしょう。そして兄は器のなさから彼女を当主にしてしまった負い目から彼女の護衛を続けていた。・・・だがそんな夢は叶うことなくネーナによって二人ともその生を終えた。・・・・・そういった覇王を目指す理由を聞かされると死んでほしくなかったと思ってしまいますね。

 ネーナは”生きる”ために全てを利用してきた。王留美もイノベイターも。そしてその先には兄達の復讐を果たしたかった。だが彼女はその手が引き起こした犠牲者の家族による復讐の刃でその身を消し飛ばされた。・・・・・・彼女の場合はいつかこうなるのではという予感はしてましたね。それがルイスの手によるものだったのはまさに悲しみの連鎖でしたけど。ただ、在り方としては最後まで彼女らしかったと思います。

 そしてその手で家族の仇をとったルイス。だけど復讐の先には結局何もなくて、ただ彼女は両親の虚像に泣きすがる・・・。・・・・・・彼女の精神はもうボロボロですね。しかもそのうえりボンズによる精神の介入までありますし。このままだと沙慈の声が届かなくなるのではないかと思います。そしてその先にまっているのは・・・死です。この作品だとそれがありえそうでほんと怖いです。

 Mr.ブシドーの正体はグラハムでした、ということでグラハムは刹那に果し合いを申し込む。それは愛を越え憎しみを越えたまさに”宿命”。マスラオ改めスサノオを駆り激突していく。・・・・・・どこまでも変わらないその在り方になぜか安心してしまいました。ガンダムとの決闘に全てをかけたその姿はカッコいいと言ってもいいものだと思います。・・・ただだからこそこの先どうなっていくのかがわからないですけどね。果たしてGN粒子による世界で”変革”について聞くであろう彼はその先にどんな答えを出すのでしょうか?

 刹那はほぼ”人類初のイノベイター”になっているみたいですね。目がイノベイターと同じものになっていました。そしてグラハムとの戦いの中で彼は”変革”した自分と”変革”について理解する・・・。イオリアの目的はやはりGN粒子による人類のイノベイターへの変革っぽいですね。目指すものは脳量子波による”わかりあうこと”でしょうか?次回あたりでその答えがでそうなので楽しみです。

 一方地上では少しずつマリナの歌が人々の間に広まっているようです。それは力によるものではなく、ただ平和を願う”心”が世界を変えていこうとする姿。これがきっかけとなり人々が平和について考えるようになればそれで世界は変われると思いますね。まだ小さな火種ですが希望はあるということです。


 ・まりあ†ほりっく 第9話”穢された聖母・後編/妄想の果てに”

 あ~それは確かに気まずくなりそうですね

 毬也と生徒会長が仲たがいした原因は幼い頃聖母祭で起きたとあるハプニングが原因でした・・・ってやっぱり子どもながらにショックが大きかったのでしょうね。特にあだ名までつけられたら。でまあそれは子どもの頃のちょっとした出来事だったということで謝ろうとした矢先に今度はまた別の(しかも今回は確かに毬也が悪い)ハプニングが。それでまた結局関係をこじらせることに。・・・まあそれでもなんだかんだで仲がよさそうなのでそのうちどうにかなるんじゃないかな~と楽観視してしまいますけど。・・・・・・あとどうでもいいことですがお姫様抱っこされ顔が真っ赤になっている絢璃が異常に可愛かったです。こうして見るとお姫様抱っこって凄いシチュエーションなんだな~って思えます。

 後半は天の妃の7不思議のお話。そしてその犯人は全てかなこだったという。・・・・・・これを見ているともうかなこがただの変態おっさんにしか見えなくなってきます。というかそもそも聖母祭編の時点でもどんどん限度を越えていってましたし。・・・・・・まあ本当の七不思議は別にあったみたいですけど。果たして全てを知ってしまうといったいどうなってしまうのか?ゴッドが怖い待て次回!!



 それではこれで。今は目が覚めているので寝起き直後が山場ですね。
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/845-82f75bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

3月3日生まれは?!(アニメ/ゲーム/ドラマ他) ... 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』に登場するキャラクター) 2283年 ロックオン・ストラトス(アニメ/『機動戦士ガンダム00』に登場するキャラクター) これより生年不明 両津勘吉(漫画・アニメ/『こちら葛飾区亀有公園.. YouTube芸能ニュース【2009/03/03 13:48】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: