FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鋼殻のレギオス第8話感想
 月が替わりました。こんばんは。

 早いものでもう3月ですね。アニメの方もクライマックスが近いです。そろそろ4月からのアニメの情報も出始めているでしょうし早いうちから何を見るか考えておいた方がいいかもしれません。まあとりあえずポリフォニカは確定ですけどね。

 アニメ感想は続きから

 ・鋼殻のレギオス 第8話”かつての敵は廃都と成り果て”

 レイフォンにとって勝利とは・・・

 彼にとっては今だけは生き延びたとか、大切な人たちを死なせずにすんだとかそういったものが勝利なんですね。これは明日の生をかけてこれまで幾度も汚染獣と死闘を繰り広げてきたレイフォンだからこその言葉なのでしょう。ツェルニに勝利した都市も、都市戦に勝利し鉱山を所有したのにそれから二年後の姿はこの廃都です。酷い言い方ですがどんな勝利も”生き延びる”という勝利に比べればちっぽけなものでしかないということなんだと思います。

 レイフォンがかつて犯した罪が明らかになろうとしていますね。それは果たして、というところで次回に続く。・・・ゴルネオの怒りはどれだけ時が経とうとも消えることはないそうです。状況的にこの調査に乗じてレイフォンと戦闘に入りそうな気がします。それにその話を聞いたニーナたちの反応も含め次回が楽しみです。

 一方久々の登場のリーリンはなぜか命を狙われているとかでサヴァリスとリンテンスが護衛に。レイフォンに関係があるそうですが、レイフォンがかつて犯したという罪と関係があるとみて間違いはないかと思われます。こちらも次回には判明しそうですし、次回は盛りだくさんですね。


 それではこれで。ハガレンも気になるのでとりあえずその2本でしょうか。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/844-f8fa9427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第8話 「かつての敵は廃都と成り果て」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る 廃都市の探索に赴いた、第十七小隊と第五小隊。そこでニーナは、ゴルネオからグレンダン時代のレイフォンについて聞かされる。思わぬ形でレイフォンの過去を知り、その事実に狼狽するニーナ。一方、グレンダンでは、... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/03/02 01:33】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: