FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第13話感想
 コミケ二日目終了。こんばんは。

 参加者の方々お疲れ様でした。明日はいよいよ最終日ですね。私も明日は一般参加します。それで明日はこれまでの経験を元に早めに家を出ようと思っています。ということで今日は早めに寝るようにします。実はここ最近かなり寝不足なんですよね。夏ではないので大丈夫だとは思いますが体調を崩して倒れでもしたら大迷惑をかけてしまいますから気をつけようと思います。


 ・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話”メメントモリ攻略戦”

 「その名の通り、狙い撃つぜっ!!!」

 ライル&ケルディム大活躍で実にカッコいい回でした。私の中でこれまでライルはまだトレミーのメンバーに馴染みきれていなかった感がありましたが、今回みんなの信頼を一身に受けそしてそれに応えたことで本当の意味で仲間になれたんじゃないかなと思いました。

 ケルディムの新装備であるGNシールドビットが初お目見えしましたがこれはなかなか面白い装備ですね。私の知識だとビットで防御というとバリアーを張るのが常でしたがこの装備はその名の通りシールドで防御していました。シーンの問題もありますが今回のように限界ギリギリまで艦を守り砕け散っていくシールドを見ていると燃えてきますね。守らなければならないという想いとそれに応える機体みたいな感じで。

 あとネーナがようやく自分の思うままに行動し始めましたね。そもそも別にマインドコントロールを受けていたわけではないようでしたし何らかの理由でしたがってはきたもののサーシェスのことで不満が爆発したのでしょう。世界など関係なく自分の思うがまま生きるネーナが今後どう物語に絡んでくるか楽しみです。

 今年の放送はこれで終了ということで。次回は特番らしいので本編はさらに次の週ですね。なんでもOP変更されるらしいのでどんなものになるか楽しみです。第一期の2クール目の『Ash Like Snow』は個人的に大ヒットしましたし第二期も期待です。もちろんアニメーションも。


 それではこれで。あとは人込みに負けないよう頑張ります。
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/782-4da38a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: