FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ロザリオとバンパイア CAPU2第13話感想
 コミケ1日目お疲れ様でした。こんばんは。

 いよいよ今年最後の(個人的に)大イベントが始まりました。参加者の方々お疲れ様でした。私は三日目に一般参加しようと思っています。今年から東方にはまりだした身としてはジャンルの多い二日目にも参加したかったのですが用があって無理なんです。少し残念。とりあえずは人様に迷惑をかけないようにしようと思います。・・・また明日日記に同じようなこと書きそうですけど。


 ・ロザリオとバンパイア CAPU2 第13話”十字架と家族とバンパイア”

 大団円・・・?

 ロザリオを手に入れ萌香の人格も復活し山場から綺麗にまとまったかなと思います。月音争奪戦は萌香が二三歩リードといったところでしょうか。吸血描写などで明確な発言は避けてますが展開的にはまずそうですよね。というかドサクサにまぎれて父親に”娘さんをください宣言”してますし。でもここにきてモカもハッキリと参戦の意志を顕にしてきましたしこれから先の物語も見てみたい気がします。

 個人的に最終回でさらに株を上げたのは胡夢ですね。みんな月音のことを愛しているのは伝わってきますが胡夢の場合は一番それが顕著だった気がしますし。彼女はギリギリのところで一歩及ばないヒロインみたいなスタンスになってしまったので応援したくなるんですよね。涙ながらに月音を先にいかせたシーンは切なさ大爆発でした。おまけによく考えたらメイン回もなかったですし。

 あとはやっぱりモカですね。最後の最後でデレを見せられるとやはり破壊力がありましたし。もともと好きなキャラでしたしね。普段は表に出ない人格としてはあった方かもしれませんが欲を言えばもう少し出番がほしかったですね。

 あとは月音の男らしさはカッコよかったですね。どんなにボコボコにされても立ち上がる姿は「男主人公はこうでなくちゃ!!」って感じでよかったです。まあ覚醒だけでは飽き足らず服破いて突撃したシーンは笑いましたが。お前はどこの超戦士だと。・・・・・・って出版社同じでしたね。

 ということで『ロザリオとバンパイア』の第二期も無事視聴終了しました。作画崩れが気になるところもありましたがお約束でありつつもアッパーな展開は面白かったです。贅沢を言わせてもらえばもう少しハーレム展開になってくれればよかったですね。基本的に月音が萌香一筋だったので他のヒロイン達の想いが切なくなってしまいました。あとは個人的好みで。もしあるなら第三期は他ヒロイン達とのソロ恋愛描写を高めてハーレム展開にしてほしいですね。それではスタッフや関係者の方々お疲れさまでした。



 それではこれで。サークル参加もいつかしてみたいですけどね。同人活動の最終目的地ということで。
スポンサーサイト



テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/781-c8b74795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: