FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鉄のラインバレル第13話感想
 ・・・さ、寒いです。こんばんは。

 いまさらですがやけに今日は寒かった気がします。身体が震えまくりでした。これまではどこか過しやすかった気がしますが今が真冬だということを忘れてはいけませんね。


 ・鉄のラインバレル 第13話”黒の執行者”

 まさかの急展開

 理沙子とのキス騒動から絵美の揺れる心と今回は恋愛描写を強めていくのかと思いきやまさかの玲二が裏切るという展開に。・・・いや本当にこんな展開になるなんて露とも想像すらしてませんでした。しかもその相手が加藤機関ではなく迅雷開発部だというのがなおのこと驚きでした。でも桐山は以前の顔見せで悪役っぽい描写でしたし他にもあまりにも絶妙な迅雷の投入、そして迅雷の性能を考えれば可能性としてはありえたのかもしれません。

 桐山はどう見ても今のところ世界を自分のものにしたいように見えますけど玲二はどこか思うところは違うのかなと感じました。「肉体的痛みを感じない自分が唯一感じる痛み」ってつまりは心の痛みですよね。そしてその痛みを感じられたとしても救うことができない。・・・これは彼の過去にどうしようもないほどの絶望のようなものがあったみたいですね。そのとき感じた悲しい世界を変えなければならないという想いから同じく世界を変えようとした桐山と志を同じくしたとか。・・・たしかにJUDAは対加藤機関に特化していますし何より行動に関しては政府などの下に位置しているみたいですからね。世界事情に対してはどうこう手出しはできないでしょう。それならば僅かでもより世界を変えられる可能性があるならそちらに賭けようとしても決しておかしいことではないのかもしれません。

 そしてもう一つの驚きは絵美とラインバレルの覚醒。絵美がラインバレルに干渉できるのは最初の頃を考えるとありえるとは思いましたがそれだけでなくラインバレルにさらなる隠された力があったとは思いませんでした。外見が黒くなっただけでなく搭乗者を乗せたまま連続空間転移をするというとんでもない機能でした。未だ解明されていませんがラインバレルとは一体何なのでしょうか?

 制圧された世界に銃で撃たれ死にかけている社長、意識を失った絵美と問題は山積みですね。この世界の動きに加藤がどう動くのかも気になりますし。まさかの三つ巴ですがこの物語はこれからどう動いていくのでしょうか?・・・・・・できれば玲二には考えがあって裏切ったように見せかけただけならいいんですけどね。でも社長の傷は普通に致命傷っぽいですし厳しいかもしれません。



 それではこれで。風邪を引きそうなのでそれは特に気をつけないといけませんね。
スポンサーサイト



テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/780-e5a9f768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第13話 「黒の執行者」 感想

森次のまさかの裏切りッ!!前回とは打って変わって超展開になってしまったわけですけれども……まさか玲二が裏切るとはね。 ラインバレルにも... Shooting Stars☆【2008/12/28 01:06】

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第13話 「黒の執行者」

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]クチコミを見る 南の島での浩一と理沙子の一件で、道明寺らクラスメイトと特務室メンバーは大盛り上がり。だが一人、城崎の表情は固い。浩一は城崎と気まずい雰囲気になり、複雑な心持ちだ。ミーティングに呼ばれ、社長室へ向かう浩一と山... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/12/28 12:38】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: