FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
まかでみ・WAっしょい!第12話&カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-第11話感想
 クリスマスイブです。こんばんは。

 更新時間的には違いますが気にせずいきましょう。皆様はこの日をいかがお過ごしだったでしょうか?私は例年通り家族で過しましたよ。もちろん彼女なんて素敵な存在がぽっと現れるわけもないですしね。明日が本番のクリスマスですがきっと変わらないでしょう。それこそ空から女の子が降ってきたり持っている携帯が女の子にでもなったりしないかがりは。・・・・・・現実は無情です。

 ・日記絵
女の子ー1
 またまた筆ツールの設定をいじったりして描いてみました。時期的に赤色の服にしてみました。・・・・・・ってまた服の前合わせ方間違えた!!(今サムネ見て気づきました)・・・一時期は気をつけたときもあったんですが気が緩むとすぐ忘れてしまいます。なんか右前が癖になっているっぽいです。・・・来年の課題にします。


 アニメ感想は続きから

 ・まかでみ・WAっしょい! 第12話”なんか聖夜爆走なんですけど。”

 WAっしょい!!!!!

 最終回は実にこの作品らしいハイテンションでカオスで無茶苦茶でそしてほんのりいい話でした。これもシリアスな部分を前回でまとめ終えたからですね。いや実に楽しかったです。

 個人的に特によかったいくつかピックアップです。一つは運命に翻弄され続けた?ジョージの行く末。・・・・・・ある意味この作品一番の被害者なのかもしれません。毎度毎度色々な状態に(一人だけ作画が違う、なぜかアサシン化など)なって悲惨と言えるような目にあってますが、最後は愛に包まれて(一部語弊)終わりました。彼がこれから先どうやって幸せになればいいのかはきっとその愛が教えてくれるでしょう。

 一つはコミケ直前の死闘。というかそれがあながち間違いに聞こえないまさに戦場でしたね。アガリンやガブヤンを含め最後まで爆走して駆け抜けていってくれたことも非常に面白かったですが、曲がりなりにも絵を描くものとして10年で壁サークルになったことなどそうした点も感じるところがありました。・・・・・・私も10年くれいあれば壁サークルレベルになれるでしょうか。

 そして忘れてはいけないのがサンタさん物語(勝手に命名)ですね。見ていて「よかったね」って心がほっと温まるいいお話でした。

 そんなこんなで『まかでみ・WAっしょい!』も終了と。全話本当に面白おかしく見させていただきました。あらゆる面で実にハイクオリティで決してだれることなく最後まで楽しめました。12話という長さもちょうどよかったんだと思います。第二期も見たい気がしますが全体的に綺麗にまとまりましたし、原作のどのエピソードを使うか難しそうなのでこれで終わった方がいい気もします。ですがもしそこを上手く話の構成ができたならぜひともまた同じスタッフで作ってもらいたいです。そしたらもちろん見ます。ということでスタッフや関係者の方々お疲れ様でした!!


 ・カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD- 第11話”自立(independence)”

 拓巳がまるでゲームの勇者みたいです

 拓巳が言ったことからのイメージですけどね。でもやっぱり最後に覚醒してその力を完璧に使いこなす様は見ていてカッコいいですね。あとは好きな子のために立ち上がり立ち向かっていく姿も。

 今回で謎は全て明らかになりましたね。七海のこと梨深との出会いと彼女がなぜ”西條拓巳”のために行動しているのかということそしてニュージェネ事件の犯人。特にニュージェネの犯人は想像つかなかったので驚きでした。またその犯行中のシーンはかなりグロかったですね。レントゲン映像のシーンだけで気持ち悪かったのにそのあとのトロトロと流れ落ちるシーンはやばかったです。そんな猟奇的シーンが入ると思わなかったのでよけいそうでした。

 次回はいよいよ諸悪の権化である野呂瀬との決戦ですね。梨深が洗脳を受けて敵に回る可能性など色々と考えられますが戦いそのものは楽しみです。互いの妄想を現実にしぶつかりあう戦闘はどんな展開か予想ができないだけに面白くなりそうです。また全てを終えたあと二人の”西條拓巳”がどうなってしまうのかも気になるところです。



 それではこれで。まあ食べ物がおいしいので今はそれでいい気がします。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/777-84d8ca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: