FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ロザリオとバンパイア CAPU2第12話感想
 Lycéeを始めるべきか否か。こんばんは。

 友人との最近の会話の一コマ

 私「Lycéeやんない?」
 友「やってみるか」

 省略しすぎで訳わかんないでしょうけど、要はその友人とLycéeを始めようとしているということです。私はこんなんですから元々興味はあったのですが周りに相手がいないなと思っていたのです。コレクター気質ではないですし対戦相手がいないと面白くないですし。ところが思っていたよりもその友達が興味を持っていてじゃあ始めてみるかという風になったのです。とはいえ大会にでるつもりではないですし他のカードゲームもしているので気に入ったキャラのカードでひっそりと楽しむ感じになるでしょうけど。あとどちらも有言不実行タイプなのでそれがいつになるのかわかりませんが。・・・まあそんな感じで日記らしいことを一つ。

 *アニメ感想はこの続きからです。

 ・ロザリオとバンパイア CAPU2 第12話”封印とバンパイア”

 もう一人の萌香の運命は?

 大結界のことが思ったよりもあっさり(熱血展開になると思ってました)と解決してしまいましたが元々キャラ重視の作品ですし代わりに萌香のことが最大の山場として扱われているのでこれはこれで面白い展開です。これまでのように萌香はモカ(本来の方)の内側に確かに存在しているとは思います。ただロザリオがないため人格の入れ替わりを起こせず、だからこそ月音がそのロザリオを手に入れに北へと向かいました。一人の女の子のために命の危険を顧みず向かっていける月音は男ですね。運転手のおっちゃんとの会話はどちらもカッコよかったです。

 ただ月音が萌香のことを想うたびにモカが切なくなるんですよね。月音に色々としていたのは自分なりに萌香の代わりになろうとしていたのでしょうし。もちろんそれは意図せず萌香と入れ替わってしまったことに対してだけでなく、たぶんモカもまた月音のことを気に入っていたからでしょう。そうでなければあのモカがあそこまでするとは思えません。・・・身体は同じなのに心は違う。方や元々存在していた人格、方や後から生まれた人格。そして選ばれたのは後者の方。・・・過ごしてきた時間が違うのはわかってますけど何ともやり切れないですね。

 なんとなく萌香の一人勝ちみたいになっていますがどうなのでしょう?好きなのは当然としても共に過ごしてきた大切な仲間だから帰ってきてほしいのかそれとも誰よりも愛する人だから帰ってきてほしいのか。・・・後者だったら他の四人も切ないです。


 それではこれで。でもルールがからっきしわからないのでまずは下調べから始めないと不味そうです。
スポンサーサイト



テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/774-e93739a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: