FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鉄のラインバレル第12話感想
 サイト復活までもう少し。こんばんは。

 ずいぶんとグダグダしてしまいましたがネットワーク復旧の方法について目処が立ったので年内にはなんとかなりそうです。というかなんとかします。ワイヤレスの方も不安定になってきてしまったのでこのままだとネットがまったく使えなくなってしまうので。そうならないうちになんとか直します。


 ・鉄のラインバレル 第12話”南海より愛をこめて”

 コメディ&ラブ回

 コメディ面はお約束満載のサービスシーン盛りだくさんでした。お約束は実にお約束でしたが触手ならぬ巨大イカはどうなんですかね?・・・いやあれだけの大きさなら研究を重ねれば生物兵器にもなりうるから加藤機関が所有していてもおかしくはないのかも。女性ばかり狙っていたのも(一部男ですが)何か策あってのことなのでしょう!!(まあお約束でしょうけど)・・・しかし加藤機関も同じ島同じタイミングで慰安旅行とはこれまでの死闘が嘘のようなほのぼのさが漂っていました。というかジャック・スミスが実によいキャラでした。

 でも社長や加藤がこの島を場所に選んだのにはちゃんとした理由がありましたね。あの墓標は道の半ばで倒れた者たちのものなのでしょう。二人の決別の理由もここにありそうでした。また戦闘を行わなかったのもここが所謂神聖な場所みたいになっていたからみたいです。・・・まあそんな場所で触手騒ぎになったわけですが。

 ラブ面は浩一と急速に近づく絵美と理沙子のことで。特に理沙子は浩一にキスまでしてしまいました。あれは場の雰囲気と絵美への嫉妬と焦りからなのでしょうね。浩一にしてみれば理沙子は元々好きな子だっただけに二人の仲が大きく進展というのもありえそうです。でも絵美にもかなり惹かれていますしどちらを選ぶかはまだ先になりそうですね。どちらにしてもこれが切っ掛けで恋愛面は大きく動き出しそうです。



 それではこれで。できれば24日までには直したいのですが・・。
スポンサーサイト



テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/773-99059189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第12話 「南海より愛をこめて」 感想

山下の性別ってΣ(冠?`*)いやぁー、山下く???泙気?凌綯綮僂埜修譴浸?は私も鼻血…いや、吐血しそうな勢いでした(笑) そ??覆錣韻如?... Shooting Stars☆【2008/12/21 01:51】

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第12話 「南海より愛を込めて」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)クチコミを見る 慰安旅行で、南の島へとやってきた浩一たちJUDA特務室メンバー。石神社長のお茶目な計らいで、なぜか理沙子と道明寺までいる。理沙子と城崎のどちらが本命なのかと道明寺に問われ、浩一?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/12/22 05:57】

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: