FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ef - a tale of melodies.第11話感想
 PSPの使い道。こんばんは。

 それほど活躍の機会がなかった我が家のPSPですが、最近は動画を見るのに大活躍しています。バス移動などの合間にちょこちょこ見るのにとても便利です。見ているのは某サイトに投稿されている”描いてみたシリーズ”のものなのですが自分より上手い人ばかりでたまに凹みます。でもそうした方の作業を見ているとやる気も出てきますし結果的にはいい方に向かっているはずです。ということで、これからも頑張っていきます!!


 ・ef - a tale of melodies. 第11話”reread”

 なんて言えばいいのか・・・凄い

 構成と演出の凄さがここにきてまた一段と上がった気がします。特に驚いたのが間に第一期OP(最終回ver.)を入れてきたことです。これにより『ef - a tale of memories.』はこの『ef - a tale of melodies.』に続いていることがハッキリと感じられました。そして語られるその彼らの背中を押してくれた女性。このことでこの物語は夕と優子の物語へと帰結していくんだと思えました。何て言うか見事なまでに”繋がっていく物語”を感じさせられました。

 そしてミズキと久瀬の物語にも一つの区切りが。奇跡は必然として起きました。久瀬の仮面が砕け散っていく様は清々しいものを感じました。それとミズキの久瀬への回答、これが予想外でしたね。あの問いかけは確かに無視するような描写ではなかったですが、それに対してしっかりと答えるとは思いませんでした。その答えもつまりは「あなたのことが好きだから」というシンプルながらも何よりも相応しい答えだったと思います。二人で駆けていくEDも明るい色で爽やかで元気よく幸せへと歩き出した二人に相応しかったと思います。まあ一瞬心音が停止したときはちょっと怖かったですけどね。

 そしてこの『ef』と題された物語は終わりへと向かっていきます。最後に語られるのは優子と夕の物語。過去編の最後はどうみてもバッドエンドでしたが、でもまだ”勝負”は終わっていませんでした。死んだかに思われた優子は今日本に。この二人の物語がどのような結末を迎えるのか、次回を楽しみにしています。


 それではこれで。容量の大きいメモリーカードがほしくなってきます。
スポンサーサイト



テーマ:ef - a tale of melodies. - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/769-46393816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: