FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話感想
 ネット大ピンチでした。こんばんは。

 家にあるネットワーク関係が一時的に全滅していて本気で困りました。モデムからノートパソコンにつなげるという方法でなんとかなりましたが。でもどうも今年の後半からこうした不幸が続きすぎているので気が抜けません。この方法もいつ通じなくなるか・・・。

 ・日記絵
ネコ耳ー1
 ふとネコミミを描きたくなったので。服装は勢いです。でも後ろからの角度もあまり描き慣れてないので練習にもなったと思います。


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第11話”ダブルオーの声”

 ドッキングシーンがカッコよかったです

 そして燃えました。やはり味方が大ピンチの時に訪れる逆転の一手、しかもロボット系で合体というのは燃えますね。イアンの言葉をうけ決意する沙慈もよかったですし。その後の戸惑いまくったりGに潰されそうになったりしたところもいアクセントになってました。実にカッコいいダブルオーガンダムでした。

 Cパートのトランザムによって増加したGN粒子が刹那たちの意識を繋げたシーン。これはGN粒子が脳量子波の役割を果たしていると考えていいのでしょうか?演出的には歴代ガンダムのニュータイプと似ていましたし同じような力と考えられそうですけど。何にせよこの力がこの作品における鍵なのでしょうね。イオリアが目指していたものとも深く関わるのでしょう。

 GN粒子により意識が繋がった沙慈とルイス。次回予告でも言っていましたがたしかに二人の約束は果たされました。ただし最悪の形で。ここから二人は完全にすれ違ったまま敵対してしまうのか。それともこの再会を切っ掛けに対話に入れるのか。次回以降ですね。OPの言葉どおりに”愛が憎しみに変わってしまう”なんてことはあってほしくないですけど。

 あとはアニューが敵なのか味方なのかですね。基地の場所がばれた際***が脳量子波を飛ばしていてその後アニューがボーっとしていたシーンがあったのでイノベイター側のスパイである可能性が非常に高いですけど。でもそれにしては戦闘時のアニューが必死に戦っている気がしたんですよね。状況的に脱出や救出は無理っぽかったですし、だからといってアニューが任務のためなら命も惜しくないというようなタイプでもなさそうですし。イマイチわかりませんね。

 そういえば前回のまさかのハレルヤ復活ですが今回はまったく触れられませんでしたね。アレルヤはハレルヤが目覚めたことに気づいてないようでしたしその説明はこれからということなのでしょう。戦闘時に突如覚醒ということもありうるかもしれません。あとマリーへの影響は脳量子波の強化みたいでしたね。セルゲイ大佐が無事でよかったです。


 それではこれで。普段使っているパソコンでネットが繋がらないということはパソコン側の異常ということですよね?
スポンサーサイト



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/768-91210ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: