FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ロザリオとバンパイア CAPU2第11話感想
 前書きなしです。こんばんは。

 このままアニメ感想を続きからどうぞ。

 ・ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話”リリスの鏡とバンパイア”

 まさかの大結界崩壊

 確かにそんなフラグはあったので最終回あたりにくるとは思ってましたがこんな展開でくるとは思いませんでした。カオスといえばすごくカオスな気がします。というか大結界こんな簡単に崩壊していいのでしょうか?あるいはそれだけ本来の力を発揮した学園の生徒たちの妖力は強いということなのでしょうか。とにかく学園と人間界の危機が訪れてしまったということですね。

 でも大結界の崩壊と、同じく伏線を張っていた萌香の本来の存在のことをちゃんと最終回が近づくのにあわせてもってきたのはよかったですね。リリスの鏡で二人に分裂したということはすでにその人格は完全に二人分と考えていいのでしょうか。”萌香”はもう紛れもないもう一人の萌香であると。裏モカの言葉も気になりますし、このままそのことも上手くまとめてもらいたいです。

 ・・・しかし、リリスの鏡を見てもみんなやっぱり月音のことが大好きだったということは本当に心の底から好きなんですね。あまり表に出てなかった瑠妃の想いも(Mっ気とともに)ハッキリとしましたし。そのあとの月音の言葉で正気を取り戻しちゃったりと月音愛されてますね。最終回でこの関係をどうまとめてくるか楽しみです。まあでも明確に誰かを選ぶってことはなさそうですけどね。萌香がリードしているのもかわらなそうですけど。

 あとはこの場に居合わせてしまった響子がどのように今後の展開に絡んでくるかですね。立場的には人間界代表(月音は妖怪と人間の架け橋)みたいになりそうですけど。このあたりのことも予想がつかないので楽しみです。



 それではこれで。前書きを書こうとすると思いつかない罠。
スポンサーサイト



テーマ:ロザリオとバンパイアCAPU2 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/767-d3b3a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: