FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
鉄のラインバレル第11話感想
 何も思いつかない・・・。こんばんは。

 ですのでそのまま続きのアニメ感想にどうぞ。


 ・鉄のラインバレル 第11話”SUPER NOVA”

 ”SUPER NOVA”=真の正義の味方の誕生

 まさに今回に相応しいサブタイトルでしたね。正義の味方として歩き出した浩一は自分の力と背負うものの意味を真に理解し、そして本当に世界を救った正義の味方となりました。第1話から見ていると彼の成長が本当にうれしくなります。今回の彼の言葉は間違いなく熱い正義の味方のものでした。

 あとサトルの成長もよかったです。ジュディ中尉の言葉と自分を信じてくれる浩一の存在で自分の持つ力の意味と価値を見つけられたようです。このラインバレルをキャッチするシーンも実に熱かったです。ロボット同士による金属の軋みというか臨場感というかそういうのがしっかり表現されていたと思います。こういったシーンもロボット物の醍醐味ですよね。

 地上のピンチには新型の迅雷部隊が増援にきたことで解決しました。その中の一人は道明寺なのですが・・・いや彼のキャラって素だったんですね。戦場でも変わらないそのノリはある意味大物なのでしょう。しかもノリが軽いだけじゃなくてしっかりと敵を倒してますし。ファクターである浩一を軽くあしらった時点で只者ではなかったですが、なんか戦闘センスは冗談抜きで作中トップクラスのような気がしてきました。・・・・・・あとめでたく早瀬軍団に新たなメンバーが仲間入りしました。・・・ノリ的には面白いですし推奨です。

 そしてそれぞれのクリスマス。浩一は絵美にクリスマスプレゼントを贈っていましたね。このへんはマメというかちゃんとしている男です。あとさりげなくシズナと美海の浩一への想い(確定とまではいきませんが)もほのめかしてたり。恋愛関係も新たな進展が始まるかもしれませんね。

 その後は理沙子たちとのクリスマスパーティに急いで駆けつける浩一。JUDAのシーンで一瞬疑ってしまいましたがやはり浩一はこちらに参加しないといけませんよね。+αも揃って賑やかなクリスマスになったことでしょう。



 それではこれで。・・・ああそういえば最近当日以内に日記を更新できていますね。いい傾向です。
スポンサーサイト



テーマ:鉄のラインバレル - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/766-671a0ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: