FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
CLANNAD 〜AFTER STORY〜第11話&ソウルイーター第36話感想
 なぜか最近身体の節々が痛いです。こんばんは。

 別にそれほど動いた記憶はないのですがなぜか身体が痛いです。疲労感もありそれにともない眠気もあります。そのため作業中に寝かけることもしばしば。一度思いっきり寝てしまえば治るのでしょうか?


 ・CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第11話”約束の創立者祭”

 誠実な想いは人に伝わる

 最初は芳野以外には声もかけてもらえなかったのが一生懸命に働いて自分のミスにも誠実に向き合ってそうやっていくうちに声をかけてもらえるようになり話の起点にもなり、そして最後の正式な名札がかけられたとき完全に朋也はここの一員になったんですよね。こういうのを見ていると人のこととはいえ何かうれしくなってしまいます。それにこのアットホームな雰囲気の職場がまたいいですね。・・・・・・しかしあの芳野節は職場でも変わらないんですね。みんなため息ついてました。

 朋也がこの大変な仕事にもへこたれずに頑張ってこれたのは渚の支えがあったからで。自分だって学校の孤独感で辛いのに創立者祭を一緒に回れなかったことお悔やむ朋也にああして笑いかけられるなんて。渚の強さが感じられました。本当に渚はいい奥さんになりそうです。・・・・・・ってなんかもうすでにどこから見ても新妻といった感じでしたけどね。

 そして今回の癒しタイムである古河家名物の夫婦漫才(?)でしたが・・・仲いいですね二人とも。そしてご近所さんはこの光景に慣れすぎです。


 ・ソウルイーター レイトショー 第36話”放て、7人の共鳴連鎖!〜破壊と創造の演奏会?〜”

 共鳴連鎖が凄く熱い

 あのバトルは非常に見ごたえがありました。特に最後に一人ずつ順番に高められた魂の共鳴による大技を繰り出していくところが最高潮でしたね。締めのマカ&ソウルによる魔女狩りを超えた魔女狩り”魔神狩り”は演出的にも最後の一撃に相応しいものでした。

 しかしBREW争奪戦を制したのは死武専でもアラクネでもなくメデューサでした。この戦いを見越した彼女の策略は凄いものでしたね。戦闘力はともかく知略だったらこの作品で一番なのかもしれません。そんな彼女の目的というのがイマイチわからないというのがまた怖いですね。ただ挙げた名前を考えると彼女は自分以外の全てを支配しようとしているのでしょうか?そのための力がBREWであると。・・・今後の動向が気になりますね。

 そしてもはや狂気に染まりきってしまったっぽいシュタイン博士。急に悪化した原因は蛇を忍ばせられていたマリーと魂の共鳴をしたのが原因でしたね。一人では立ち上がれないほどの衰弱と狂気に染まった演出から今後はまともな授業をおこなったりできないかもしれませんね。それだけでなく抑えきれずに暴走する恐れも。対抗策が何かあればいいのですが。



 それではこれで。むしろあまり動かなすぎて筋肉が固まっている可能性も。最近運動らしい運動をまったくしてないですし。
スポンサーサイト



テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/765-380faf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: