FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
まかでみ・WAっしょい!第10話&CHAOS;HEAD第9話感想
 前書きネタがないのでたまにはCD紹介でも。こんばんは。

夢の足音がきこえる夢の足音がきこえる
(2008/11/26)
水原薫

商品詳細を見る
 『喰霊-零-』からあえてEDの方を。OPもいいですがこちらもいいです。歌詞の切なさと今の展開がマッチしてよけい悲しくなります。本編はもう二人にとってバットエンドしかなさそうですしね。アニメの感想も簡単に言っておくと非常に面白いです。原作の前日談でさらに改変が入っているようですが私は原作を知らないので普通に楽しめてます。残り数話、わずかでも救いがあることを祈っています。

 ・日記絵
ゲニ子ー1
 さらにイラストを1枚。mugenの人気キャラゲニ子のつもりです。”wind”という名前もありますが正確にはそれぞれ別キャラらしいです。私はまだよくわかりませんけど。

 アニメ感想はこの続きにあります。

 ・まかでみ・WAっしょい! 第10話”なんか雪山はいろいろ招くんですけど。”

 まさかのシリアスのまま次回に続く

 なんとなくフラグっぽいのはあったもののその後の展開的にいつものようにはっちゃけて終わるのかと思いきやまさかのシリアス展開でした。次回予告もいつもの4コマではなく暗いものでしたし、終わりへ向けてのまとめに入ったということでしょう。・・・・・・しかし展開が読めませんね。タナロットは属性不明なものの神魔のどちらかですからあれくらいのことで死ぬことはないでしょうけど、だからと言ってあのあと即復活というわけにはいかないでしょうし。拓人の抱える闇とも相まって次回は相当暗い話になりそうです。

 ・・・でもまあ最後はシリアスでしたが番組のほとんどはカオスでした。ええそれはもう「グッドカオス!」と言いたくなるくらい。笑いのポイントはあまりに多かったですが強いて選ぶならメタリスですね。その手前のジョージで下準備ができてたので登場しただけで笑え変形(変身?)して笑え機能停止して笑え。もはや主役回のカッコよさはどこへやら、すっかりギャグキャラです。・・・・・・あとシュタイン教授GJ。ツンデレネコミミはやばかったです。


 ・CHAOS;HEAD 第9話”拒絶(rejection)”

 ”西條 拓巳”とは一体何者?

 小さい頃”NOAR2”のベースとなる公式を書き出した。実家がなぜか見つからず梨深からも「この世界に帰る場所はない」と言われる。将軍の名前が同じ”西條 拓巳”・・・・・・様々なことがわかったと思ったら今度は拓巳の正体がわからなくなりました。それぞれの疑問に仮定を考えることはできますが他の要素がそれを否定しますし、私の想像力ではお手上げです。拓巳の正体がイコール梨深の正体に繋がりそうなのでどちらかがわかれば大体のことは判明しそうなんですけどね。

 心配事としては七海のこともあります。前回野呂瀬が捕まえたのは彼女なのでしょう。拓巳のもとに二度電話をかけましたがあれはかけさせてもらっているのでしょうね。おそらく彼女もギガロマニアックスだと思われるのでたぶん殺されはしないでしょうけどあやせのことを考えると拷問はありえるので心配ではあります。・・・ただ次回予告で登場していたので助かったのかもしれませんが。というかこの次回予告は今回との繋がり的に謎なことが多いのでまだどうなるかわかりません。

 野呂瀬がラスボスっぽかったですが(繋がりはなさそうですが)さらに上の存在がいそうですね。あやせの話す”七騎士”のこととその全員が覚醒したあと現れるという存在。それがディソードを持つものたちの敵ということのようです。・・・・・・今後の展開が本当に読めません。素直に次回を待ちます。



 それではこれで。あとは『ヴァンパイア騎士-Guilty-』のOPも好きです。転調のところが特に。
スポンサーサイト



テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
お久しぶりです
どうもK太です。今回のイラストはあおりがしっかり描けていて良いですね。
【2008/12/11 00:47】 URL | K太 #- [ 編集]


K太さんコメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰していてすみません。

あおり気味の構図は苦手なのですが描かなきゃ成長しないと思い描いてみました。今後も苦手な構図などにもチャレンジしていけたらと思います。少しは描くようになりましたが二人以上のからみなんてまだまだ苦手ですしね。

今度はこちらからもうかがわせてもらいますね。
【2008/12/11 22:24】 URL | RyO #CkXbT8Xs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/763-7ea005fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: